その行動が、誰かのためになるのなら

どんどんやろうよ!

外出して、お金使って、経済回して・・・。

でもね、僕はそこまで楽観視もしてなくて、今回はこの状態が常態化してきて”緊急”じゃなくなっただけだと思ってる。

みんなの頑張りでみんなが現状に慣れてきた、というだけ。

けっこう真面目に言ってるよ。

それに、せっかく6/1~多くの地域で学校再開!と言われている中でこの1週間動き回って感染者が増えて逆戻り、なんてことだけにはなってほしくないんだ。

未来の子どもたちのために。

IMG_6112 ト


僕は今が1番感じやすいと思ってる。

「(自分の起こした)その行動が身近な誰かのためになる」って。

僕はどうせなら困っているお店で食事して大好きなお店を助けたいと思うし、言動にも一層気をつけていかなきゃな、と言い聞かせてる。

誰も傷つけないように。


信頼は積み重ね。崩壊は一瞬だよ。


IMG_6111 ト


いただいたサポートは全国の学校を巡る旅費や交通費、『Try chance!』として行っている参加型講演会イベント【Ryo室空間】に出演してくれたゲストさんへの謝礼として大切に使わせていただきます。