もし

もし今の僕に1つだけ才能があるとしたら、

それは続けることだと思う。

どんな状況でも続けること。

書き続けること。


だけど最近、そこにもう1つだけ加わったような気がする。

それは「弱みを見せられる」こと。

辛い時は辛い、1人で決められない時は相談したい、と素直に言えるようになった。

そうするとすごく気持ちが楽になって、辛いという言葉そのものを言う機会が明らかに減った。

たとえすぐに解決しなかったとしても、その人が相談に乗ってくれたその事実が嬉しくて、自分のために割いてくれた時間が尊くて、繋がりを感じて頑張れるんだよね。


今日は月に1度の大切な場創り。

もし今の僕にもう1つできることがあるとしたら、それはここにいてくれるみんなを笑顔にすることなんだ。

『障害を忘れられる瞬間』を求めて・・・。


画像1


いただいたサポートは全国の学校を巡る旅費や交通費、『Try chance!』として行っている参加型講演会イベント【Ryo室空間】に出演してくれたゲストさんへの謝礼として大切に使わせていただきます。