見出し画像

Try chance 〜アフロと長野と時々私〜

2023年はまさに激動で、様々なことに挑戦させてもらった年でした。
年の瀬に年末流行りのイッキ見でプレイバック!

<1月>

スタートダッシュは神の力で!?
…祈りを捧げアフロに活路を見出した1月

思い返せば今年は川越からスタートを切りました…。
この頃はまだリアルな髪も長かった!


マシュマロ改め、アフロヘアー


当時の自宅にNHKの取材も…!
それをきっかけに大切な友人もできました。


<2月>

メディアとアフロとたまには真面目に…。
…様々なジャンルの扉を開いた2月

まじめなタイトルに何してんだ俺。
ファンの方から送られてきた(前年のクロスライン中の)アフロ


友人の友人が主演を務めた映画『みんな生きている』にて。


川崎フロンターレのレジェンド:小林悠選手と夢の共闘
最高の時間を終えてちゃっかり映り込むアフロw

社長と先輩社員の取材にも飛び入り参加しました!


今年から始めた(?)マルイでの接客。
こころMojiのことはもう流暢に喋れます💪


落ち着いた語り口が大好きなYouTuber:中村珍晴さんの講演会にもお邪魔しました。


<3月>

NHK以外はほぼアフロ!?な 3月

友人の投稿から拝借🙏 ①
…本当に色々曝け出した1年
友人の投稿から拝借🙏 ②


2月に関わった悠さんの試合をプライベートでも観戦
どこでもアフロ


<4月>

囲まれている仲間の素晴らしさを痛感した4月。

最近までプロフィール写真で使っていたもの。
4月1日の夜に隅田公園でこんなことができるのもフリーランスだからこそ!


色々いただいた以上に日々の有難さを感じた35回目の誕生日。


4月のRyo室空間は3年連続、ePARAユナイテッドのキャプテンでもある親友:とりちゃんと。


ご縁で出演が決まった【リハビリ100人カイギ】


<5月>

大阪で、神奈川で、さいたま(オンライン)で、人と関わり・交わり合った5月。

今年急激に仲良くなった”みほりきアフロ”のみほと、
同じ回のバリバラで、VTRリレーをしたことから親しくなったまりな。
優しい見かけによらず、芯が強くて熱血なまりなとの対話は毎回白熱!
学びしかありません。〈大阪〉


この春結婚報告を受けた同業の田中美奈さんご夫妻と。
関係性は8月と12月に続きます!〈大阪〉


いつも素晴らしい作品を描き続ける浦上秀樹さんと、
TeamこころMojiの皆さん。


とあるプロモーションムービーの撮影で、今年2度目の等々力陸上競技場にて。
〈フロンターレの聖地には今年3回行きました!〉


5月27日 オンラインイベントで始動!
”みほりきアフロ” (2024も何かやります^^)

<6月>

たまには正統派キャラも悪くない!と思った6月

マルイにて今年2度目の接客。(新宿)僕はこの時はまだレジじゃなかったよ…笑
<リーダーの福ちゃんとチームメイトのあーりん>
(みんな髪染めてるw)
僕はブース担当として、華のある女子たちを遠目から見守ってました(笑)
写真家:Midori S.Inoue さんに撮っていただきました。


現地の就労支援事業所:ワンダーフレンズさんとのeスポーツ交流のため、キャプテンと金沢へ。


歴代のリハビリ100人カイギ出演者で呑みました!
そんな中でもきっちり授業スローガンを策定!
尊敬する同世代、美央先生の活動の応援にも…!


<7月>

でもやっぱり、定期的にアフロに戻りたい!と思ってしまった🤣7月

イベントで、おそらく10年ぶりのディズニーへ。


早稲田大学で講演
上半期の労を労いに、相方とこんな場所にも。



2023.7.16 川崎フロンターレファン感謝デーに、ePARAユナイテッドが出演!!
選手・コーチの皆さんとefootballで共闘!!!


その興奮冷めやらぬままキャプテンと海外チームのジャパンツアーを視察。
マンチェスターシティ圧巻のゴールラッシュ!


<8月>

2ヶ月トータルでディズニーとユニバに行くという、1人では絶対にやらない偉業を達成した8月。

大阪・金沢の就労支援事業所の皆さんとeサッカーで交流!
大阪で再会したワンダーフレンズのリアルアフロと(笑)
大阪在住のみぽりんのMCも圧巻だったなぁ。。。


そして翌日は5月にお会いした田中夫妻とユニバに行くという、
相変わらずの弾丸スケジュール!笑
現地でランチ

<9月>

誰かの役に立つ喜びに、大も小も身なりも立場も関係ないなと、悟った9月

7月のフロンターレファン感でお預かりしたサイン入りユニフォームなどを届けに、
本番をともにした平間小学校の子どもたちのもとへ。


そして、今では数少ない?正統派業務。
一般社団法人Ayumiのバリアフリー調査には、春から年間通して関わらせていただきました。


リアルアフロとしてHCR(国際福祉機器展)に登壇も…!
午後はチームなでしことも^^
充実…!
やっぱりここにはみんないる。

<10月>

野球行って旅して、最後は喋り倒した10月。

株式会社ePARAを支援して下さっている千葉ロッテマリーンズ:中村奨吾選手の応援!
(その後のCSもめちゃくちゃ感動しました✨)
後輩でユナイテッドエースストライカーのつばさ。


今年はホッとひと息つきたい時、積極的に旅に出ました^^
(鎌倉)
来年はどんな人と出会いがあるかな?


旅をすれば仕事にも精が出る…!
吉川福祉専門学校2年生に講義


<11月>

アートに目覚め、ついには自身もアートと化した気がする11月。

この先の仕事の学びに「横尾忠則展」を鑑賞(東京・上野)


母校:大東文化大学100周年。
学祭は久しぶり!


インクルーシブパレード2023
(有楽町・東京国際フォーラム〜大手町)
「集まるところにはみんな集まる!」はもう言わずもがな。


夏にも出向いた美央先生と、平日の午後「フリーコーヒー」を一緒に。
道端の人とのおしゃべり、楽しかったです😊


今年7月〜株式会社ePARA同期入社のあーりんと、プロモーション撮影。
弊社主催の新歓前に。
帰りには、品川に常設の竹あかりスポットに立ち寄りました。


吉川福祉専門では2ヶ月連続!11月は1年生に講義。
たくさんの感想をいただきました。


出向けば出会いが、ドヤ顔ダーツ!!
(この頃の日々の落差が凄いw)
年間通して人繋ぎは積極的に…!!


ePARAの人たちは課外活動も積極的に観に来てくれます。嬉しい! ↓

今回から、チームメイトと同じレジ打ちに昇格しました(笑)

<12月>

最終的には子どもと関わり、身近な人に感謝している12月


1日から生配信で想いを語った【こもちゃんTV】


3日は草加市の映画祭で子どものおもちゃに^^


9日は新潟へ…!
プロゲーマーのkaraageさんも一緒にイベントを盛り上げ、
アフロでTVの取材も受けました!


関東に戻ってからはこちらのイベントの準備に注力!
今年たくさんお世話になったお二人をゲストに、「関係性の育み方」について考えるイベントを創りました。


そして、ずっと続いている関係性を大切に、今年もクリスマスプレゼントを届けて…🙂



年末年始は新宿京王プラザホテルで開催中の「加藤弘光展」のアシスタントとして、奥様の友子さんとお仕事。僕は3日が仕事始めです。
そして、このブログで使用した写真の大半は彼と一緒に行ってます!🙏
いつもありがとう^^



来年は3度目に回ってくる年男…!
盛り上げるところは盛大に、たまにはこんなふうに大人の男の落ち着きを出せたらいいな(笑)


載せきれなかったすべての皆様に感謝を込めて。

(Supported by Try chance)

いただいたサポートは全国の学校を巡る旅費や交通費、『Try chance!』として行っている参加型講演会イベント【Ryo室空間】に出演してくれたゲストさんへの謝礼として大切に使わせていただきます。