見出し画像

難しく考えすぎない

こんにちは。
note始めてから1週間経ちました。
今のところ順調かな。

表題の「難しく考えすぎない」について。

私は1回、noteやめて退会したときがありました。入ってみたはいいものの、何を書いていいかわからない、書こうと思ってスマホに向かうも上手く書けなくてイライラ。
結局何も書けず、ずっとほったらかし。
そしてできないと思い退会しました。

ブログも同じ。
何書けばいいかわからなくて挫折です。

しかし、再びnoteを始めて日々記事を書いていて感じたのは
難しく考える必要なかったんだということでした。

今回は普段インスタに載せるような刺し子のことだけではなく、日々のいろいろな出来事、それによって感じたことなどを思いつくまま書くようにしました。
もちろん文章も思いつくまま、自分の言葉で書きたいからむちゃくちゃな部分もある。

たぶん以前の私ならこんな文章あかんやんとか、もっと分かりやすく書かなあかんやんとかいろいろ考えて書いては消しての繰り返しなってた思います。
でも今はなんか深く考えすぎてないのか?
スラスラ書ける。

読みにくいところもあるかもしれないし、内容のない話になっちゃっているかもしれない。
でも考えすぎてしんどくなる、続けられなくなるよりも自分らしく続けていける方がいいかなと思っています

仕事でも、日々の暮らしでもそうなんよね。
難しく考えすぎていっぱいいっぱいなるけど、ちょっと考え方変えたら楽になる。

大変なこともあるし、ジタバタもするけど
自分らしくやっていきたいです。

次の目標は有料記事を書くことかな!
どんな内容にすればいいのかしら?

いつもスキ、フォローありがとうございます。これからもよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?