見出し画像

#277 自分の身体は自分の意志で動かしていると思うのは驕りかも… 2023.5.23(6分で読める)

最近、ヒーラーガールという
歌で人を医療する癒やしアニメに
ハマっている俺です♪

無料動画(1話のみ)



あなたの魂に火がもとりますように…

今日は友人のさすらいの施術師、
山本高史さんの施術を受けに行った。 

山本さんの施術は普通の施術とは違い、
身体をニュートラルに戻す施術。

整体は痛みを取るのがメインらしい。

「身体のニュートラルって知ってますか?」

こんな事を身体のメンテに行った時に
俺は山本さん以外に言われたことが無い。笑


実際に身体をニュートラルに戻す?
と言われても

そんなんどうしたらいいか分からん!笑

ニュートラルの状態を知らないのに…

それは感覚を体験しないと分からない。
って感じた。

俺は変な人やから
『魂(心)が自分の本体で、肉体は借り物』
という意識で生きているけど

その【意識】が邪魔をしていると
今日、始めて理解した。

今までのイメージで言うと…

身体はこの世では借り物の意識。
=【ガンダムのモビルスーツ】

魂や心がメインパイロット
=【アムロ・レイ】 

⇧これが俺の今までの
自分の身体を動かす感覚…笑


アムロ(魂)がガンダム(身体)を操縦する。
【魂が司令を出して身体を動かしている】
と俺は思っていたんよね。

実はこの魂が身体を動かす意識が
身体をニュートラルに戻すのを
邪魔をしていた!!

山本さんにこんな事を言われた。

「陵さん、自分で身体を動かそうとしてますよね?身体は基本、自動運転なんで脳で司令を出して動かす必要無いんですよね〜。」

えっ!?そうなん!?

つまり…
身体の声を聴く!?

その視点や意識は全く無かったなぁ。笑

むかし、カペタの漫画を紹介した時に
車の声を聴くカペタの事を書いたけど、
まさにあの感覚。

ダンスや身体を動かすのが苦手な人や、
身体が硬い人は身体のニュートラルが
分かっていない人の可能性があるかも。

ロボットの様に身体を動かす=脳で司令を出して動かすイメージだから。

こんな事も言われた。
「ダンスをしてみてはどうですか?身体のニュートラルを知るには、身体の完全に抜くのと限界ギリギリまで動かす(陰と陽)事を知らないと自分のニュートラルが分からないんです。身体の限界まで動かした体験を知らないと抜く感覚も分からないんです。全速力で走った事はありますか?例えばジムでバーベルを上げていって身体の限界を越えてからが本当の筋トレなんですよ。限界まで身体を動かした事が無いと抜き方が分からないんです。部屋でずっといる人ほど身体を動かさずに硬くなるんで引きこもり氣味な人はニュートラルが分かりにくいですよ。」

山本さんは昔は身体が硬かったけど、神楽を踊る事で身体を抜くのを覚えたそうです。

心も陰と陽のバランスを知ると心のニュートラルも分かるのは分かってきたけど、まさかの身体も同じとは…

まさに盲点。笑

身体を信じて任せる感覚でいい。 

別に脳で身体を司令をしなくても動く。
余計なエネルギーを使ってしまっている。
司令して動かすと人よりも倍、多く疲れる。
自動運転出来るのに自分がマニュアルで動かしている感覚。

この観点は大切。


ホンマに自分って変な人やなぁ。笑


これ、通じる人いるんかなぁ?笑


まあ、これからは
心のニュートラルと身体のニュートラル

どちらも大切にする意識で生きてみよ♪


実はもっと先の世界があるらしい…

心も身体もニュートラルになると色々と閃きや助言が降りて来やすいとか〜笑 

山本さん曰く
「身体をニュートラル=零地点に戻す。ここでやっと本来の身体に戻せただけです。良くなった状態から更に深く身体をパワーアップさせるとチャクラが開いてくるんです。でもみんな良くなったら来なくなるから勿体ない。更に上に行けるのに…零地点に戻ってからが本番なんで。これが僕の本当にやりたい事なんですよね。」

椎原崇さんも身体の話ではないけど、
同じ事を動画で言ってたなぁ。

良くなってからが本番って


今日はめちゃくちゃ勉強になった!
やっぱり人と逢うのは大切。
自分だけの視点では分かる事に
限界があり過ぎる…。

もっと人と沢山逢って
色んな視点を身に着けよう♪


もし、山本さんの施術にご興味ある方は
コメント頂ければ、お繋ぎ致しますので
連絡下さい♪


あなたの人生はあなただけのものです。あなたが望むあなただけの人生を歩んでください。

いつもありがとう♪😊

この記事は体験談や投稿はオリジナルですが、画像は
オーイ!とんぼ、機動戦士ガンダム、
若女将は小学生、その他、
より引用させて頂いています♪


いい体験をシェアしてくれてありがとう!って感じた人は励みになるので俺にお金下さいっ!! 笑


あなたが喜んでくれたら
俺もめっちゃ嬉しい!!

ホンマにありがとうございます♪

ここから先は

0字

¥ 500

光の循環が出来て嬉しいなー♫