見出し画像

元米7号食の挑戦+素直になってきた#16

あなたの魂に火がともりますように…


僕は現在、14日間を玄米のみ食べて生きるという7号食というのを実践しています。(実際には蒼の元米という名前の玄米を食べています)理由はどんなことも体験してみようという好奇心と、身体の健康を意識して一度やってみるのもいいな。と思ったからです。

僕の聴いた7号食のルール

①よく噛むなら玄米はいくら食べてもいい。(塩と胡麻を一緒に食べる)
②飲み物は水、棒茶、ほうじ茶、番茶、ハーブ茶、玄米甘酒のみ。(カフェイン入りの飲み物がダメらしいです)
(緊急用で梅干し1つ、沢庵2個)
上記で7日間食事する。
③10日目から回復食、だしを取った具無し味噌汁のを2杯飲むのを追加。
④12日目から回復食、具ありの味噌汁を追加。
※1週間のハーフでの実践でも効果あるらしいです。
※途中で違うものを食べ飲みしたら一からやり直しになる。

最初の何日間かはかなり辛かったです。玄米も甘みがあっておいしいですが
今まで甘い物、小麦粉、乳製品をどれだけ多く取っていたか?がよく分かりましたねー。


続けるコツは【14日間この世に玄米以外は無い】と思い込んで諦める事らしいです…w まさに無の境地。

スクリーンショット 2021-02-16 00.34.59


玄米は炭水化物のはずなのに食べてもほぼ太りませんでした。
おかずが無いだけでこれだけ違うのか…と思いました。
日本人は、お米だけで暮らしていけると感じましたw
パンとか麺も好きですが、一生食べるとしたら僕はお米を選びます。

僕は元々、身体の回復時間を持つ理由で毎日2食にしていましたが
それでも太ってきていたので甘い物とか間食し過ぎていたんだと思います。

僕は毎日、玄米を茶碗に3杯ぐらいと水のみを食べています。

ちなみに7号食をしてから、体重は5Kg減りました。


この期間で一番の試練をお話すると、友達とコメダ珈琲に行ったことがありますが、僕は今は7号食に挑戦していて食事、飲み物が制限されていると伝えました。そのコメダ珈琲では僕が飲める飲み物すら一つもなくて…

せめてハーブティーが飲めるカフェに行きたかったんでお店を探したいと言ったんですが、友達はコメダ珈琲に行きたい。というのでそれは叶わず…





この野郎!!

スクリーンショット 2021-02-16 00.22.37

…仕方なくコメダ珈琲に行って僕は最初の水だけを飲み、友達だけが飲食するという面白い体験をしました。

スクリーンショット 2021-02-16 10.45.27

しかもその友達はかなり時間がたった後に近くのテーブルでGodivaのケーキを食べている人を見て同じものが食べたくなったらしく、デザートでGodivaのケーキを僕の目の前で注文して食べ始めました。

スクリーンショット 2021-02-16 10.43.42

いい加減にしろ!この野郎!!!

スクリーンショット 2021-02-16 00.22.37

僕も昔なら同じ物を注文していたと思います。その時が一番辛かったですねー。もちろん僕はその時は1円も払いませんでしたw 

さすがにおごりたいなんて気持ちはゼロでした。


しかし、以前のファスティング生活をしていた時の友達だけが食べる鳥貴族に続いて人生で2度目のお店で水のみ入店でしたが、今回のコメダ珈琲では対策をして僕がポテトバケット1個を注文しているふりをしたので、もう対応はすっかり慣れました。鳥貴族の時はさすがに店員に変に思われましたが僕は決めた事をしていただけなのでそこもスルーしました。

まあ、勝手に僕の側で決めた事を従っているだけなので、相手の友達は全く非はありません。友達も本能で素直に生きているからそれはいいんです。僕は基本、あまり怒ることは少ないんですが、友達のGodivaのケーキの追加発注だけはどうしても心がイラつきました…w



思い出させるな!この野郎!!! 

スクリーンショット 2021-02-16 00.22.37

まあ、もう気にしてません。僕はスタート前に玄米以外は無いと思って始めましたからね…w



でも…やっぱり食べたかったぁーーーー!!!!笑

スクリーンショット 2021-02-16 10.45.17

…けどちょっと本物と写真でチョコがかかっている量が少なかったのは気のせいか?w



一番、楽しみなのは「元に戻った時に今までの食べ物をどう感じるのか?」です。美味しいと思っていた食べ物は本当に美味しく感じるのか?食べ物の毒や濃すぎる味付けで舌や身体の感覚がマヒしていると聴いていたからです。今後、僕が本当に美味しい!と思える食事は何なのか楽しみです♪

色んな意味でをゼロリセットも兼ねて7号食をやっているので
これを終わったら今までの身体の不調を以前とどう違うか試してみて下さい。と言われています。



最近は自分の感じた想いを包み隠さずに感じたり出す様にしています。

素直にイラつくのも最近大切だというのも大切にしています。
「あー、自分ってこういう事に怒るのかーW」


スクリーンショット 2021-02-16 00.08.28



無理に怒らないようにするよりも自分が怒る理由を問いかける方が怒らなくなった気がします。




スクリーンショット 2021-02-16 00.08.28



良いことばかりを見るんではなくて嫌なことも問いかける。


良いことでも、なんでこれがいいのか?って

自分を知るために問いかけるのも自分が分かるから楽しくていいですよ。



スクリーンショット 2021-02-16 00.08.28



外に目を向けすぎなんだよ!

自分との対話に本気になれよ!

自分の感情を素直に出せよ!

この野郎!!!

スクリーンショット 2021-02-16 00.22.37



自分が本当に何が好きで何が嫌いか?を心も食事も生き方も全部ひっくるめてこれからしっかり確かめてます。



今日のひとこと
「Godivaのケーキの追加発注だけはどうしても心がイラついたのが分かった。」

スクリーンショット 2021-02-16 10.43.42


あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージです。


今をご大切に…
いつもありがとう。

画像1


※記事はオリジナルですが、画像は引用して掲載させて頂いています。
 引用画像:BL研究所、コメダ珈琲、テニスの王子様、ろくでなしブルース、キラッとプリ☆チャン、魔女の宅急便、より抜粋。

光の循環が出来て嬉しいなー♫