見出し画像

♯67 また奴の声が聴こえた。笑 そして自立へ 2021.4.16

僕の魂とあなたの魂に火がともりますように…

SNS断食15日目
(※この期間は自分との対話している期間なので投稿もしない予定でしたが、誰かの参考になればと思って気持ちを投稿しているので返信等の反応しませんのでご理解下さい♪)


今日は思う増分、寝るのを味わって仕事に行けて凄く気分がいい朝だった。

いつもよりも布団にいる時間を追加で増やした…笑  

最高の気分で仕事に入る。

今日は奴との出会いはあるのだろうか?

今の所は何も突っ込みは浮かんでこないが。


今日は気分がいいから
いつもの作業を少し変えてみた。
(※詳しい内容は企業秘密なので詳しい内容は言えないのはご配慮下さい♫)


…するとどうだ。


今まで出会った事の無い悪いの結果が
表れてしまった!


「あかんわ。こんなんでてるわ〜。」
と仲間から報告が入った。


「えー!?いつもと違うやり方で行動しちゃったからやってしまったんやろか?どうしよう…。」


と感じた瞬間。


奴がやってきた!

【ほ〜ら、言わんこっちゃない!やっぱりお前はダメなんや。そんないつもと違う事するからそうなるんや。ほら、もう色々と余計な事するのはやめとけって。ムダやねん。】


今回はハッキリ頭の中の中に聞こえてきた…。


エゴキンマンの声が。


今回は奴の言葉に負けてしまった。笑


うまく出来なかった〜!どう思われるんや。



と、 どんどん闇の世界に誘われた…。



でも周りは攻めるどころか、よくある事やで。と言われたり、案外早く分かって良かったやん。と肯定的だった。

後処理もそこまで困ることも無くすんなり終わった。

結果はそこまで悪い流れでは無かった。


それに救われた感じ。


しかし、それでも今回、自分の頭の中にエゴキンマンの声がハッキリと聞こえた。


なるほど。


こういう事なのかも。

鬼舞辻無惨が鬼達の頭に恐怖を植え付ける様に…。自分の頭の中に響く声にみんな左右されて流されて自分の舵を取られてしまって自由に動けないのかもしれない。


今まではそれすらも分からなかったが今回はハッキリ聞こえた。


お笑い芸人で言う【突っ込み】のようなものが行動しながら頭に訴えかけてくる感覚。

しかも発する言葉は自分を焦らしたり、怖がらせたり、競争されたり、急かされたり、欲を止められなくなったりと…何とも嫌な声ばかりに感じる。


そして自分の声として訴えかけてくるから頭で対話する意識が無いと厳しい。 


HAPPYちゃんが言っていた内容で衝撃的な事がある。

それがこれ↓

【頭の中の自立】

これはびっくりした。

「こんな考え方があるのか〜!」

僕も自分のつぶやきをずっと見てきたけど
【エゴキンマンのつぶやきから自分が自立する】発想は考えた事が無かった。


つまり、その頭の中に聞こえるつぶやく声に自分を奪われるな!

その声に耳を貸さずに自分のやりたい願いや信念を貫く自律と志!

それが頭の中の自立。

って事なのか。


うーん…こうなると、エゴキンマンは完全に【味方】では無いなぁ。


自分の中にある思いなんやから【敵】という訳でも無いけど…。


心がクリーンなると、少しずつ突っ込みの声が頭から聞こえなくなるらしい。


今まで僕は

無意識で支配されていたのに気づけてすらいなかったのか?

それとも

本当に聴こえなかったのか?

まあ、気付けてなさそうが近いかな。
分かっていたらもう自由に生きているはず笑


やっぱりどっちつかず…笑



結論、まあそれでもいい。


でもひとつ言える事は


【そのエゴキンマンからのつぶやきの流れに身を任せず、耳を傾けないぐらいの強い意志を作る事】


従うとロクなことは無かったのは確か。


自分も回りもしんどくなる。


少しずつ見えてきた。


目標は


【頭の中の自立】


それが重要なんやなー。




あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージ。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思うあなただけの物語を紡ぎだして下さい。

今をご大切に…
いつもありがとう。

今日の好きなワンフレーズ


投稿は全てオリジナルですが、画像や動画は
HTL研究所、BLEACH、鬼滅の刃、妖怪ウォッチ、ちはやふる より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫