見出し画像

#69 挑戦した事が無い未知の領域への恐怖 2021.4.18分

犬や猫が何故か寝てしまうという魔法の音楽を、寝るのが好きな自分ならもしかしたら寝てしまうかな〜?と思ってたので、自分自身に聴かせてみたけど特に別に寝なかった。という僕です…笑 

僕の魂とあなたの魂に火がともりますように…

SNS断食17日目
(※この期間は自分との対話している期間なので
投稿もしない予定でしたが、誰かの参考になれば
と思って気持ちを投稿しているので返信等の
反応しませんのでご理解下さい♪)


最近、僕は腸内洗浄というのに挑戦しました。

健康に良いから。というのでどんな感じなのかやってみようと思った訳です。

でもここで出てくるのが周りの人の声です…。

「そんなんやめとけ。」
「よく分からんもんに手を出すな。」

やっぱり出ました。いつもの声が…笑

分からないものを否定する。というのは人の定番なのか?

でも、やってみないと分からない訳です。

嫌ならやりませんけど、やって見たくなったので。


HAPPYちゃんが【過去に大記録という結果を残したアスリートの話】をしていました。

大きな結果を残したアスリートは自分の作った結果を壊したり、他の道に外れるのを非常に恐怖を感じるようになって今の地位を守る保守的な人生になり、ドーピング検査で引っかからないか?という恐怖で食事に神経質なぐらい気を使うようになると聴きました。
本当は他にも可能性がある未来があるかもしれないのにそこの枠からは出ようとはしない。だって結果を残せたのは自分だから。この枠以外は出ないというのも自分をそれ以上は信じられていない。という事にもなる。

勝手に自分の限界を決めている。ともいえる。

大きな結果を残せていて今の人生が安定しているとそこから離れるのを恐怖してしまうのが人間だれしも同じ気持ちがあります。

ここは以前、紹介した福本伸行さんの漫画【天 -天和通りの快男児- 】で赤木が原田という結果を積み過ぎてがんじがらめになっているヤクザの組長の話と、自分の才能を非凡と判断して無理はしないように出来る範囲の事で人生を生き始めたひろゆきという少年の話の内容と非常に似ています。

結果を残す事をやりまくって成り上がり、偉大になり過ぎてその地位を守るだけになって枠から抜ける事が恐怖になる。
結果ではなく安定を中心に生きるというのも達成してしまえば崩したくないとその枠からも抜ける事が恐怖になる。

【恐怖=未体験=新しい生き方をしたい心の葛藤】

というサインになる。とも言えます。

次のステージに行く挑戦ともいえるかもしれない。

でもそうだと分かっていても乗り換えるには非常に勇気が要ります。

心からはエゴキンマンが「そっちへ行くな!」と訴えかけてきますから。

今の環境、立場を捨ててまで生きる覚悟があるのか?

自分一人だけならその壁はまだ軽い。被害は自分1人だけだから。

でも誰かと共存している場合は枠を破るのは余計に大変です。

みんな知らない世界に一歩踏み出るのは怖い。

でもそれを決めるのも自分次第。

どっちでもいい。

もし出たいなら出たいという自分の気持ちを素直に聴く。

でもやるならそれなりの覚悟はいる。

でもそれも【自分で決めた】と自分に主導権を定めて自分の人生に責任を持って生きる挑戦になる第一歩になる。と僕は感じています。

僕にとって腸内洗浄は自分の枠だけで出来る小さな挑戦のひとつでした。

そういう小さな事から慣らしていくのもありかもしれない。

自分の挑戦でさえ色々と言われましたからね…笑

もちろん回りの愛だとも感じていますが、僕は後悔したくないのでやりました。

もっと自分にしたいことへ許可をだしていこう。


【体験談の共有】

腸内洗浄の効果
便秘改善の腸内洗浄、偏頭痛の改善がメイン
後は、体臭、ニキビ、発疹、抜け毛の改善等

僕が購入したキッドは1Lの水しか入らなかったので今回は1Lで試してみました。

腸内洗浄キッドセット(2L版を推奨)をAmazonや楽天等のネット通販サイトで買い、ゴムで作った容器とチューブを使って体温に近い38℃ぐらい温めた水を2L用意し、塩小さじ1杯、重曹小さじすりきり1杯を混ぜる。作った溶液をゴム容器に入れて病院で点滴を入れる様に自分の背より上に吊るし、チューブから溶液をおしりから注入していく(初心者は約300mlが初歩。塩、重曹も要領に合わせて量を調整)。そして注入後はお腹をマッサージしながら楽な姿勢で便意がくるまでゆっくりすると腸内に溜まったものが出たり、腸内が洗浄される仕組みのようです。(一番理想は6L=2L+2L+2Lの3セットを数回に分けて実施し、おしりから粘液が出なくなって出るのが水だけになるのが理想的。)
※70歳以上の方は医師に相談し、ご自身だけでやらない方が良いと聴きましたのでそこはご注意下さい。

最初は未知の体験だったので非常に怖かったのですが、終わってみると…なんとまあ呆気ないぐらい楽なものでした。
液を注入する時に変な感覚になりましたがそれ以外はいつ出るか分からない急な便意に注意するだけでした。だいたい、2時間ぐらいは余裕を持たすと安心です。(もし興味のある人は、僕は体験談しか伝えられないので詳しい情報を知りたい人は詳しいやり方を見るか、腸内洗浄キッドを買って説明書を見る方がいいですよ。)


あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージ。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思うあなただけの物語を紡ぎだして下さい。

今をご大切に…
いつもありがとう。

今日の好きなワンフレーズ

画像1

投稿は全てオリジナルですが画像は

オーイ!とんぼ より引用させて頂いています。




光の循環が出来て嬉しいなー♫