見出し画像

#246 次の巻を読むのが待ち遠しかった2021年の漫画達 2022.1.6

最近、ガリガリ君の従兄弟?のソフト君がめちゃくちゃ美味しくてハマった僕です笑

世界中の魂達に火がともりますように…♪

今回は読んでいて次が待ち遠しかった漫画を紹介するよ〜!!(ただし全て僕の価値観での表現になるけども笑)




①【ミステリと言う勿れ】

現代版、古畑任三郎。(と思ってる笑)
月9ドラマ化が待ち遠しい。菅田将暉さん主演でドラマ化。漫画を是非とも読んてほしい。一言多いのが面白い。


②【ドラゴンボール超】

ベジータ推しには最高。ただの格闘漫画ではなくなり、精神の方を書き始めている。
※ちなみに超の作画は鳥山明ではなく とよたろう さん。ほぼ原作と変化が分からないぐらい似てるけど、やっぱり細かいは見たら違いが分かる笑


③【こういうのがいい】

縛られないという新しい恋愛観と、中に入り込まずに外から眺める俯瞰観察的な表現も新鮮な漫画。ちょっとエロいので覚悟して見てね〜笑


④【押しの子】

現代版、ガラスの仮面。
最強の画力と最強の原案がタッグを組んだ!風変わりな芸能界成り上がり物話やけど構成が凄すぎる。1巻を読むと続きが気になってしまう中毒性。



⑤【ザ・ファブル】シリーズ

最強の殺し屋が平穏生活に戻る不殺物語。どうなるのかが気になるから読んでしまう。パートナーの女性もひと癖あって面白い…笑
最近、セカンドシーズンも始まったので買ったよ〜♪(上の絵はセカンドシーズン)


⑥【先生のお人形】

これは元々縦読み漫画なので正直、読みにくい…笑 でも中身が深い!
生きる意味を取り戻す少女の生き直し物語。
3巻からは電子書籍でしか売られなくなった笑😅読むなら電子書籍がオススメ♪



⑦【ドラゴンクエストダイの大冒険~勇者アバンと獄炎の魔王~】

こち亀並みにタイトルが長い…笑
ダイのファンなら絶対楽しめる作品。
大人世代のキャラ達が新鮮で面白い。


⑧【だんな様はひろゆき】

You Tubeでは見れない二人の雰囲気が分かる…。ひろゆきさんって本当に宇宙人で節約家なんやな〜と感じる作品。笑
奥さんとひろゆきさんの出会いの場面が楽しかった!

以上!!


これまで。

光の循環が出来て嬉しいなー♫