妬みを力に変える


私はあんまり人に妬みは感じないんだけれど

この妬みを力に変えるっていう方法を動画でみてすごいなるほどなと思った

人が人を妬むのはただその人が憎いとかは別として自分にないものをもっているから

確かに、、、。自分にないものがない人って話していても楽しくないし、あんまりそういう人っていない。誰でも自分にないものもっている。

だからそういった人たちを否定するのって自分にはいらないもの必要のないものなんだよね。妬むって事は自分にはないけれどその人はもっていて、かつそれが欲しいから。そういうこと

それを自分の中に受け入れて自分はどうすれば手に入れられるか考えればいいんだ

そしてそれを持っている人に聞くのが一番効率的だよな、だから普通の人が感じる妬みというのは自分にもってないものをもっているからなんだとわかった。

これをわかっているのとわかっていないのって人との関わり方だいぶ変わるよなあ


#妬み #嫉妬 #力に変える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?