見出し画像

ハイキングウォーキングさんとお仕事

ハイキングウォーキングさんとは、一度、私主催のイベントで一緒に仕事をしたことがあります。

楽屋でご挨拶をさせていただいたとき、「本日はよろしくおねがいします!」と深々と頭を下げていただきました。

すごく人気がある方で、芸能人は気位が高いのかと思っていましたが、その印象とは裏腹に、とても謙虚な方たちで驚きました。


舞台では、あの有名な「コーラを飲んで山手線の駅をゲップをせずに全て言う」を含む、「ハイキングウォーキングのスーパーイリュージョン」のネタをやっていただきました。(現在は、山手線で高輪ゲートウェイ駅が増えたことで、ネタが進化しています)


当然のことながら、大盛りあがりで、来ていた方々も大盛りあがりでした。


MCで上がった私とのからみの中で、光栄なことにコーラを飲んで山手線の駅をゲップをせずに全て言うネタを振っていただきました。

まず、コーラを一気飲みするのが私には無理でした。

そして、2駅でゲップをしてしまいました。あのネタ、そうとう難しいです。

MC中にQ太郎さんに「どうやってやるんですか?」と質問させていただいたところ、「鍛錬です!」と答えていただきました。何事も努力なのですね。

私が、「流石に30代後半にはきついですねー」と言ったところ、「僕らは40代ですよ!」とすかさずQ太郎さん。

で、ここは!ということで、チャレンジで、「えーっ!年相応に見えますね!」と言ったところ、「おいおいっ!」とお二人で突っ込んでいただきました。

ド素人である私のボケにも丁寧に対応してくださったお二人の人柄に感激でした。

そこから私は、ハイキングウォーキングさんの大ファンになりました。


ハイキングウォーキングさんとお仕事をさせていただいて学んだことは、「どんなに結果を作っても、謙虚な人柄が大切なことである」ということです。


私も常に謙虚に、自分が今あるのは周りの方々のおかげであるということを忘れずに、仕事をし続けます。


宮田亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?