見出し画像

Reunionというイベントを約4年ぶりにやります

来週、2023年7月16日 Reunion vol.4というHIPHOPイベントを大阪は十三駅にある
関西でも最高の音響設備を誇るLIVE HOUSE GABUでやります!
気づけば1週間切って楽しみでありハラハラソワソワしております...

来てくれる人、配信見てくれる人への思いを先に書くと


自分の応援するアーティストを全力で楽しんでほしい!
でもそれと+して
MC,DJ,DANCER,LIVE PAINT,FOOD
知らないアーティスト、興味ないカテゴリの方もいるでしょう。
この日ばかり本当に全演者見て欲しい!
このイベントに興味を持ってくれたセンスがいい貴方なら絶対食らうと思うし、もっとHIPHOP好きになると思う!

まぁパーティーなので
遊べる時間で好きに遊びましょう!
ではあるんですが、
できる事なら終わった後全員と、あの人やばかったねぇーと話しながら乾杯したい気持ちです

チケット予約はこちら
会場チケット(別途1D)はこちら
配信チケット販売ページはこちら

どんなイベントやねん

こんなイベント

久しぶりすぎて、vol.4なんすね?て方も多いであろうこのイベント。

僕が若かりし頃にあったようなイベントを老若男女問わずも遊べる形でやりたい!

DANCER/MC/DJ/LIVE PAINTのアーティストをそれぞれゲストで招いて、なんか面白い出会いの場になってほしい!

習い事になってしまってるダンサーキッズや親御さんたちにも音楽で遊ぶ楽しさ、そのコミュニティを知って欲しい!

ラッパーのファンはダンサーに。ダンサーのファンがDJに。など
自分が普段触れる機会が少ないエレメンツのアーティストにも目を向けて欲しい!

そんな僕の私利私欲にまみれた、皆さんに楽しんでもらいたいイベントです。

もちろんそんなイベント、というかコミュニティは今も全然ある。タナウナとかもだし深夜イベントでは稀に見る。

が、僕が若い頃のクラブイベントはもっと色んな人達が入り乱れてるイベントが多く

クラブという場所の怖そうな緊張感
背伸びしてる感じの自分の無敵感
そこで踊るだけでも満たされる自己顕示欲
当時10代後半で出会った僕にはそりゃもう刺激で

その時見た知らないダンサー、知らないMC、知らないDJから食らった事は何度もあるし、
そういう方に声かけて繋がったり
逆に声かけてもらって繋がった人達には
パフォーマンス以外でも凄く救われた時がある。
(無茶苦茶失礼なことをした事もその何十倍もあるのだが,..)

悪いとは思ってないけど、習い事の延長でそういう方に触れ合える場がないままダンサーとして生きてる子達も多く
折角好きでやってることで、これだけ上手い子達が溢れかえってる中で
音楽を作るプレイヤーやアート作品を作る人に興味がなさそうなダンサーを見ると
勿体無いなー!と正直思う!

恐らく僕の師匠がダンスの舞台をやる時にビートボクサーやバンド、ラッパーなどと動いていて当時シーンではバックダンサー以外の交りがなかった中で斬新なら交りをしていて
「すげぇ!!」と胸踊らされていた影響も僕にはあるので、もしかしたら興味を持った先で新しい物が生み出せる可能性もあるのに
それを潰すの勿体無いな!と

そういう人達が、触れ合える、交流できるキッカケの場が作れたらなーと大阪に来て思ったのは5年前に主催したイベントである。

この時の話は長くなるので簡単にまとめると、
今回も出演してくれるあやかというダンサーと一緒にやったイベントが凄まじく盛り上がった。

この時は我が恩師のドミさん、しゅんさん、そしてサワダさんがゲストダンサーで
東京のバッカーノと、そして梅田サイファーのコペルがゲストライブをしてくれたのだが
この時のパーティーの一体感は

やっぱりこういう交流て最高だよなー!
と感じた。

それをもっと広められたらなと始めたのがReunionであり
失敗も多く重ねつつ、どうやったらお客さんにイベント自体が楽しいと思ってもらえるのか?
全部の演者をチェックしてもらえるのか?
模索しつつ、一年続けて、
まだ答えは出てないけど

1周年で僕の周りにいるプレイヤーで僕が1番喰らったヤバいHIPHOPアーティスト、全エレメンツ呼んでヤバいイベントやったんねん!

と息巻いて当時予定していたのがvol.4だった。確か梅田サイファーがトラボルタカスタムをリリースしたくらいで
その時のゲストも僕の恩師であり、日本のHIPHOPダンスシーンのカリスマELECTRIC TROUBLEに
今年メジャーデビューも果たした梅田サイファー
他にも今回声かけれなかった人も含めかなり豪華なメンツが集まる予定だった。

しかし、このイベントの1週間前くらいにコロナが広まり出した。
決行しようと思ってはみたものの当時世界中が得体の知れないウィルスに困惑したのは記憶に新しいが
自粛、感染の危機、に見舞われ当然出演者やお客さんからもキャンセルが相次いだ。

赤字だから!とかより
折角このメンツ声かけして、凄い日になりそう!とワクワクしてたものが、完全な状態でできないなら嫌だーーー!
と泣く泣く開催延期する事にした。
その時に書いたnoteもまだ残っている。

そんな悔しさにまみれた開催延期を決意したのが3年前の3月。


いや!長いな!!!!!

当時小学校卒業して来月から中学生だー!
と新生活にドキドキしてた子が、今もう高校受験真っ只中だな!新生活最終章だな!

でもどうしても踏み出せなかったんですよね。
会場での声出し禁止、人数制限など
もちろんこの期間イベントを運営してた仲間達はもちろん、多くのオーガナイザーにリスペクトなんですが

このイベントだけは声出しOKでパンパンな会場で見てほしいし

俺もお酒片手に皆と「ヤバかったっすねー!」とかって喋りたいし

これだけの豪華出演者の中で、
イベント3・飲み7
みたいな空間にしたいし

あと正直日和ってた部分もあるし←

でもずーっと喉に小骨が引っかかる様な
いや、Tボーンが引っかかる様な
このイベントは必ずやらないと、自分の後々やりたいイベントができないのはわかってるので絶対にやりたかった!!
ので、満を辞してやります!

改めて出演者紹介

全員紹介していくと、文章量が天元突破しちゃうので一部の演者の方を紹介したい。

まずは

ELECTRIC TROUBLE

僕の1番お世話になってる人であり、いい歳してノープランで大阪に来る事を決意したキッカケの人であり、ヒーローです。この人達を見るまで僕はDA PUMPになりたかったんです。
がその価値観をぶっ壊され、僕の青春はダンスにどっぷりと浸かる事になり、この人達のダンスがなければ僕はサラリーマンになった時にダンスをやめていたと思います。
世界大会での優勝や、ダンサー初の舞台公演、手がけたダンスチームは海外からも注目を浴び数億再生を越えたり、数々の有名ダンサーも影響を受けてるこの人達。

ライブ目的の方、自分の身内の応援に来るこの人達を知らない方
初めてユニバのアトラクションに乗った後の様な「なんかヤベェ」と言う感覚に陥ると思います。

梅田サイファー

僕、昔日本語ラップ全然聞かないダンサーだったんですが、
2009、2010年くらいかな?
彼らのENTERなどに出てたバトルの動画をYouTubeで見つけて、衝撃を受け
この人らの音源聞きてぇ!
となり、そこから色んな日本語ラップを聞き出したんですよね。
あのアングラのバトルで戦ってた人達同士がクルーでメジャーデビューしてるんですから
ゼット戦士が力の大会に挑む感ありますよね。

サイファー?

なのでイベントとかでお世話になってるけども、僕も1梅田ヘッズとして出演してもらえるのはテン上げです。
ライブ見た事ない、ダンサーや親御さんに是非この人達のライブの爆発力を喰らってほしい!

DJ FUMMY

実は先日のフリスポで声かけさせてもらうまで面識なかったのですが、世界的に活躍するターンテーブリストのこの方
初めては動画で見たのですが、ダンスショーケースの音源を編集するのにてんやわんやしてる身からすると
「これライブなん...?」
と言う衝撃が走り、生で見た時本当に凄かった。もっと見たい!と思える、飲み込まれるプレイでした!
ダンスバトルDJの事しか知らない人達、DJタイムで休憩みたいにしてる方達
マジでFUMMYさんは見ないと損です。ぶっ飛びますよ!

TOMOYO+RICO

1番楽しみかもしれないこのユニット!
TOMOYOちゃんは同世代で、僕が大好物なパーティーイベントのオーガナイズを神戸で手がけながら、バトルなどでも活躍しまくってる猛者で爆上手い女性ダンサー。
そしてRICOちゃんもママでありながらキッズ時代からかましまくって今も最前線で活躍してる爆上手いダンサー。
別々の現場で出会ったこの2人、当初どっちを呼ぶべきか?
と悩んでいたのですが、聞くと仲がいいけど一緒にショーはやったことない!と

是非リユニオンで初出し!お願いします!
ということで初コラボが実現しました!
全然タイプ違う2人だけどどう交わるのか?

KOPERU&ISSEI

この2人は友達であり、戦友であり、ファンであり、師匠であり、一言では表せない存在だけど
ライブの楽しませ方が本当に上手く、素晴らしくいい意味で尖ってるアーティストだと思います!
最近はISSEIがラップもしてて、バリ渋かっこいいんですが、個人的にはISSEIトラックが本当に凄い!一音目からぶち上がるとんでもないセンスをしてる!
そしてKOPERUは梅田サイファーでも活躍してますが、KOPERU&ISSEIではまた違った顔を見せる表現の幅が凄い人。
昔からファンですが僕の友達でも生で見てKOPERUに喰らってない人見た事がないです。
この日梅田とコペイセ合わせると彼は90分もアクトしてもらいます...ありがとう🙏

DJ ogoshi

僕がレギュラーで関わらせてもらっている【タナカラウナギ】上記のKOPERU&ISSEIとともに主催する彼。
本職イラストレーターであり、かなり売れっ子なんですが、今回DJとして参戦!!
タナウナで彼のDJタイムで遊んだことない人は結構損してます。無茶苦茶踊れるのもそうなんだけど、どこ掘ってんの?
て毎回なる選曲は無茶苦茶楽しみな時間です!
無茶苦茶踊って欲しいけどShazamする人多そうな予感...

ayconiqueorangestar

Reunionを開催するタイミングからずっとライブペイントをしてもらってるこの方。
元々ダンサーでありながら、今はアニメーション制作なども手掛けてかなりマルチに活動してる姉さんなんですが
イベントをやる際の相談を結構させてもらったり色んな話をしてきた方なので今回もお呼びしました。
僕自身久しぶりに会うのでどんな作品になるか非常に楽しみです!

ようせいハム子(Buzz Off My Betty collabo set)

多方面で活躍する、シンガーというか、ギャルLilySpaceyとビートメイカーのさわっくまのユニット。
唯一無二すぎて、一回生で見てくれ!としか言いようがないこの2人に
僕の後輩のぶっ飛びギャル一緒にステージやってもらったら絶対楽しいじゃん!!
と思い僕が無理矢理ブッキングしました!
ここも書き出すと長くなっちゃいそうなのですが、一言。
【勝ち確定】
よろしくお願いします!

Draw4(reunion dancer collabo set)

あるイベントで遠巻きから見てた一部一発目の彼のライブ中自然と体が前の方に進んだのを覚えている。
その後仲良くなりイベントとかでも交流するようになった彼が1発目オープニングを務めてくれる事に。
そして今回無理言って、僕はダンサーで彼のライブに参加します!
僕だけではなく、この日作品を出してくれる
AYAKA,IBUKI,YUMA,KUREHA,楓
の6人で踊ります!普段も空気作りが抜群に上手い彼ですが、是非この日コラボ見て欲しいです!

KOMOLEBI

今回のFOODのKOMOLEBI。
トラックメイカーのI.Love/illr氏が手掛ける北摂のカフェで、ここのキーマカレーは僕の周りのカレー嫌いが全員美味いと唸る一品。
スパイスカレーではあるけどクセは少なく、アサリと白ワインを使ったらキーマカレーは優しく深みがある味!
スパイスカレー苦手な人も是非一回食べてみてください!ハマりだしますよ!
今回はコーヒーも出してくれます!
そしてまだ許可取ってないけど、イベントの合間に隙あらば僕はKOMOLEBIの手伝いしに行きます。多分

余談ですが、個人的にはこの日、イベント始まって早めにKOMOLEBIを食べて、イベント後にクソ親父最後の一振りに行くのをオススメします。

この時点で約5000文字も書いてるみたいなので一旦止めます。
が、ダンス作品を出展してくれる方々やも僕とスタッフが信頼できるダンサー達のみをお招きしました!
DJ MINAMIも僕のイベントをずっと支えてくれる日本語ラップヘッズでありイケてるDJです!

本当はもっと早くこのノート書きたかったんですが、時間が作れず2週間がかりで書くことになりました。。

僕がイベントやる時に心掛けてることは、初めて大阪でイベント開催した時に出演してもらったpekoさんに言われた一言で
「いい日にしよう!」
て言われたのを無茶苦茶大切にしてます。

不手際や、不満に思う事もあると思いますが、少しでも「いい日だった!」と思える日にできるよう準備しますので、是非楽しんでください!

そして当日予定合わなくて行けないなー
て方!配信チケットはアーカイブがついて見れるのでよければそちらもご利用ください!
僕も絶対後日見ます。

僕自身先日のタナウナ、フリスポと最高な日が続いたので
また日曜日に、皆で遊べるの楽しみにしてます!

チケット予約はこちら
●会場チケット(別途1D)はこちら
●配信チケット販売ページはこちら

マグマりょうめんaka延期の間に結婚して子供できたマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?