見出し画像

SKY VILLAGEは周りの人々を守るコミュニティーへ その2

人は何か新しいチャレンジをする時に、できるかできないかという事ではなく、やりたいか、やりたくないかを常に常に考えるべきだと教わりました。

僕が21歳でビジネスをスタートした時に頂いた上場企業の経営者からの言葉です。

その言葉を胸に僕は3年で約150名以上の個人事業主のプロモーション活動をサポートし、気がつけば1.500名以上のコミュニティーになっていました。

その原動力になった1つの経験があります。

それはあまり活字で残す事ではありませんが、僕は20歳の時に大切な親友を失った経験です。

彼は知識がなく、僕を安易な気持ちで、投資のビジネスに誘いました。僕も彼の言葉をして150万円のお金を借りて、彼の紹介する会社にお金を渡しにいきました。その会社の社長に手紙を書いた事を覚えています。笑

その3ヶ月後にその会社は無くなっていました。そして友人は僕の前から消えました。。。

彼を全く責めてなく、むしろ自分のお人好し加減にうんざりしていた事を覚えています。

その時に自分が正しいと感じた確かな情報だけを、自分の身近な大切な人にしっかりと伝えていこうと決意した事を覚えています。

その経験を元に個人から、法人企業のプロモーションの事業を拡大し、去年売上で1億円をつくる実績を残したタイミングで、、

ようやく自分自身が、自分の意思で1人1人のビジネスを更に深く、そして正しくサポートができると確信し、そしてこのSKYVILLAGEを立ち上げました。

まぎれもなく、1人でも多くの人が安心、安全な情報を元に、正しく、そして想像以上の成果を残すことに対して、心からのパッションでいま自分のやりたい事になっています。

必ずこの企画は成功します。

最も大切にしている事は、1人1人がやりたい事、チャレンジしたい事を支援して、それが確実に達成できるように効率的に進めていくお手伝いをしていく事だと思っています。

だから1人1人が「やりたい事」がなければ、僕たちの存在する価値はありません。

そしてコミュニティーをつくる上で、絶対にやってはいけないことがあります。

それは明日SKYVILLAGEとして絶対にやらないこと、、として書かせていただきます。

PS.そのキーポイントになるエピソードがあり、今日もとても信頼しているVILLAGEメンバーの2名からSKY VILLAGEに関して厳しくも素晴らしい意見をもらいました。みんながSKYVILLAGE=天国のような村を作ることに真剣に向き合っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?