スクリーンショット_2020-03-05_9.49.52

ウィルスは密集によって殺傷能力があがる可能性があるだからしっかり1人になって自分とお話しすべき

このnoteは
実業家でシンガーソングライターであるRYOMAがビジネス=物質的な満足、エンタメ=心の満足、このどちらにも属している超特殊なポジションから、本質的、真実、世の中の裏側にある「本当に大切なこと」をゆるくも、バシッと語っていく記事になります
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓↓↓RYOMAへの個人的なお問い合わせやお仕事の依頼はこちらから↓↓↓ビジネスプロモーション、商品プロモーションなど予算の有無に関わらず、何か拡大したいもの、サービスがある方
もしくは新たにビジネスを立ち上げたい方や
メディア出演、音楽活動、ライブ出演などの依頼も柔軟にご連絡ください
株式会社SKYVILLAGE代表お問い合わせ先
contact@skyvillage.tokyoRYOMAの音楽活動を覗き見 You Tube
https://www.youtube.com/channel/UC2OoWqXtGDnhmwfYy_bYEmw?view_as=subscriber

RYOMAの日常を見たい方はinstaへ
https://www.instagram.com/__ryoma72/

RYOMAと会話したい方はtwitterへ
https://twitter.com/jkyk721

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(早めの次回予告)

コロナの情報は日々あげますが、、、
ナイキのコンセプトの作り方を研究すべきなので、、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マスターブランドに関して引き続きお話をします。
その前に

その前にコロナウィルスに関しての情報に関して僕は投資メルマガイーグルフライを相場や世の中の流れを見るために取っていますが、
こちらから抜粋します
気になるかたは登録のURLつけておくので、チェックしてみてください
https://www.eagle-fly.com/mm/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新型コロナウイルスに関する情報は
専門家も正反対の意見があったり
偏っていたり間違っているものが多く、混乱しています。

私は医療の分野は素人なので、間違ったことも含まれるかもしれませんが
現時点で分かることをまとめてみました。

ウイルスは生物と非生物の中間の存在です。

生命の最小単位である細胞やその生体膜である細胞膜も持たず
自己増殖することができないので
他生物の細胞を利用して自己を複製させます。

コロナウイルスは風邪のウイルスで一般的なものですが
今回のウイルスは、その新型です。

エボラウイルスのような短期間で発症し致死率の高いウイルスは
宿主をすぐに殺してしまうため、広がりにくく
宿主が死ぬとウイルスも死滅していくことになります。(死後接触して感染はあります)

実際にエボラウイルスは、感染が広がらずに封じ込めに成功しました。

ウイルスにとっては、伝染力があり、発症が遅く、発症しなくても伝染し
宿主を殺さない程度の感染が一番広がりやすいことになります。

今回の新型コロナウイルスは変異を重ねて感染性や強毒化が起きる可能性もありますが
一般的にウイルスは、感染を重ねるほど発症時の致死率・危険度が弱まり弱毒化していきます。

武漢で発症した毒性はかなり強そうですが
他国で発症した毒性は、それほど強くなく
同じ新型コロナウイルスとは思えない大きな違いがあるように見えます。

ウイルスは、感染を重ねるほど発症時の致死率・危険度が弱まるだけではなく

(ここが大事なところですが)
感染者が密集しているところでは強毒化し
感染者が密集してないところでは弱毒化するということがあるようです。

ウイルス的には、
感染者が密集していれば宿主を大量に殺しても、生き残る人数も多いため自分の存続は続くものの
感染者が密集していないところでは宿主を殺すと自分も存続できなくなる可能性が高くなる
というウイルス側の事情があるということです。

従って感染者を収容施設などに密集して閉じ込められると
ウイルスは強毒化することになります。

武漢に10日間で速攻で建築した病院という名の収容所に感染者を集めましたが
それは強毒化が進むことになります。

同様に船に感染者を閉じこめると強毒化します。

これが正しいとすると今までの中国の武漢の収容施設や
日本のクルーズ船での対処方法は間違っていることになります。


正解にたどりつくか分かりませんが
自分の頭で
何が起きているのか?
何が正しいのか?
を考えていくことが大切だと思っています。

最近、報道や政府発表・方針を信じてはいけないと書いてきましたが現在

(1)プロの発言を含め情報が間違っているものが多い

(2)国の判断に的外れが多い

という状況になっていることから、
自分で考え正しい認識と判断をしていくことが大切な時代だからです。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

抜粋以上
109シネマズは、
席の間隔をあけてのチケット販売をするなど、
工夫していますよね
コロナは飛沫感染なので、基本しっかりマスクしていれば大丈夫です。

こういった工夫が重要になりますよね。
今回のコロナによって、個人的には、
また大きく人生の命運が分かれると思います
(動かない人は全く動かないので)

動かないことを悪と言っているのではなく、
自分で情報を得ることもせずに、それに都合よく動かないことを
選択する人が多いってことです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こんな時代だからこそ、
こんなタイミングだからこそ
自分の価値を見極める最高のタイミングですよね

さてNIKEに関してです

スクリーンショット 2020-03-05 9.49.52

先日大迫選手が優勝しましたが彼のスポンサーはNikeですよね

スクリーンショット 2020-03-05 9.50.34

Nikeと選手の関係には
本当に愛情を感じる
根本的なコンセプトがかなり明確なんですよね。

ここから先は

1,176字 / 3画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?