スクリーンショット_2019-11-02_13

SKY VILLAGEが今世の中になぜ必要なのか?

#自己紹介 #SKYVILLAGE
こんにちはSKY VILLAGE代表の龍馬です。
現在私は、法人、個人のプロモーション戦略と売上、目標達成のサポートを行っています。またそれと並行してシンガーソングライターとして音楽活動をしています。
先日自分が発起人となった企画でもあり、発起人団体としてSKY VILLAGEを立ち上げ、そのPRE EVENTが行われました。
SKY VILLAGEは「あなたの好きや才能、サービスを世の中に生かし、 あなたの関わる大好きな人と好きなことをして自給自足の生活を行える 日本トップのクリエイティブプラットフォーム」を目指しています。
僕は20代前半で様々なビジネス立ち上げや個人の起業、副業のサポートをして、3年で売上2億5千万円を達成しました。
その経験を活かし、20代中盤から法人企業のプロモーション、売上サポートを行いました。というよりお願いされたので流れに任されて乗りました笑
大きな案件も数多く動かし、少なからず世の中に影響を与えるようなサービス、
すでに立ち上がっている企画のプロモーションに携わり、充実した日々を送っていました。現在もお付き合いがある法人企業が数多くあります。
しかし、実際に後ろを振り返ってみると自分の後輩や、自分の関わった人々が幸せになっているどころか、たくさんの悩み、苦悩があり相談を受けることになりました。

・ビジネスを始めたくて、ネットで見つけたセミナーに行き、高額なお金を支払ったが何の成果も得られなかった
・儲かる話に手を出して、逆に借金を背負ってしまった
・自分一人で起業、ビジネスをスタートさせたが、失敗した
・どんな副業をすればいいのか分からずその場で立ち止まっている
・自分の好きな仕事をしたくて会社に入社したが、希望の部署に配属がされずに、自分のキャリアが本当に積み上げられているのか不安だ
・実際に仲の良い友達に誘われてビジネスをしているが何年経っても軌道に乗らない

なぜこんなことが起きるのか僕は3つだと思っています。
「世の中は資本主義で、いい話や本当の成功ノウハウはトップ層に集中する」
「ビジネスは情報勝負で、強者から弱者に情報が流れて成立しているから」
「トップ層に入り込むための成長空間が、日本の学歴エスカレーター社会にはないから」

ではこの問題を実際に解決するためにはどうすればいいか。

「トップ層の人間が、お金の枠組みを超え、今後成功する人々をサポートする」
しかないと思っています。
そこでここに大きな混乱が世の中にあります。
要するに
「助けるといった体裁で、人の成功を食いものにする人が多く、騙される人間はその人材の判断ができない」ためです。
世の中で成功している人を数多く見てきましたが、彼らはお金の契約関係を超えて、トップ層の人間から無償でサポートをされる一部の天才的なイノベーターです。
孫正義さん、スティーブ・ジョブスさん、最近だとAmazonのジェフベゾスさんなど、、。
ただ人生に変化がない人はそれ以外の大多数の人々です。
何を隠そう僕もそちら側の人間です。
というか日本はそういう教育をされているわけなので、
そもそもあなたは一切悪くありません。
でもその中にも優秀な人達がたくさんいることを、僕は知っています。
そして彼らにも素晴らしい価値があることを、僕は知っています。
彼らに成長とサポートのフォーカスを当てられる新しいタイプの成功者が必要なのではないかと思います。
もしかすると、同じような考え方ですでにビジネスをされている方もたくさんいると思いますが、それは嬉しいことです。更に更に増えて行ってほしいです。
世の中で自己中心的にビジネスをする人間があまりにも多すぎる。
表面的には相手の為といって、自分のことを考えている人があまりにも多すぎる。

偽物と本物をはっきりと分けていかないといけないと思います。

SKY VILLAGEは
「自分の今行なっている企画、またこんな好きなことを形にしてみたい」という
「何かに興味関心がある人」を日本全国から募集しています。
企画や組織なんて、プロがやれば面白くも、大きくもなります。

大きな志、コミット、全然いりません。笑
ただ「世の中を良くしたい、自分、そして自分の周りの人にも幸せになってほしい」
という想いがある人であれば誰でもwelcomeです。

皆さんで共に天国のような村=好きなこと=神様に与えられた才能で自給自足の生活を行えるような世の中の実現に向けて進んでいきましょう。

スクリーンショット 2019-11-02 13.34.14






この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?