スクリーンショット_2019-11-02_13

絶対にやってはいけないこと→
SKY VILLAGEの約束


20代前半で、150名の個人事業主のプロモーション事業をサポートし、
約2億5000万円の売り上げを獲得、現在法人企業約10社のプロモーションをお手伝いしている
実業家であり、シンガーソングライターであるクリエイター龍馬が、
クリエイティブプラットフォームSKY VILLAGEに参加、今後参加する方のために、記事を書かせて頂いています。

一昨日から引っ張ってきている、コミュニティーを作る上で絶対にしてはいけないことを書きますが、
結論はすごくシンプルなんですが、その人の存在を否定してはいけない
ということです。

その人のアクションを正すことは重要ですが、存在を正すことは絶対にしてはいけません。
ここを混同して相手に指導する人がいますが、この辺が偽物のコーチング業者、組織リーダーです。

そして組織のリーダーが絶対にここのマインドシフトをしておかなければならないのが、
自分と同じくらい組織に関わる人は自分の団体や法人を想っている」ということです。

これは先日面識を持たせて頂きました、上場企業の社長様が、
自社の売り上げを100億円→1,000億円に持っていく時に重要になった哲学です。

僕はオフラインでの組織作りに関してはものすごい得意なんですが、
オンラインのシステムに関しては、ポンコツです。。。笑

一昨日もSKYVILLAGEでかなり重要なデザインコンテンツを立ち上げている信頼している女性が、
「龍馬さん自己紹介のスレッドをどうしてつくらないんですか??」
「私はもっとこのコミュニティーに安心、安全な空間を作りたいです」
と言ってくれました。

たかが活字の文章、ですが僕は返信を打ちながら、泣きそうになってしまいました。

僕がこのプラットフォームを作っている目的を理解してくれて、自分の得意な観点で、一回り上の大人にしっかり伝えてくれた。
これはとんでもなく大きいことです。

皆さん
こんな人は大切にしましょう
「同じ目的を共有していて、自分のアクションを指摘してくれる人」
「感情的にならず、具体的なアクションを提示してくれる人」

逆にこんな人は要注意です。
「目的が一致しておらず、的確だが、指摘に見せかけて、存在を批判してくる人」
「感情的に物事を言って、具体的なアクションを何も提示してこない人」

そしてもう1人、ファッションのVILLAGEで自分の新しい企画を立ち上げようとしているVILLAGEメンバーから、
指摘されたことも、ものすごく重要なことでした。

立ち上げたコミュニティーで、徹底してするべき3つのこと、、、

明日はそのことに関して書かせていただきます。

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?