スクリーンショット_2019-11-02_13

ただの石ころがダイヤモンドの原石だとわかるには??

このnoteは
20代前半で、150名の個人事業主のプロモーション事業をサポートし、
約2億5000万円の売り上げを獲得、現在法人企業約10社のプロモーションをお手伝いしている
実業家であり、シンガーソングライターであるクリエイター龍馬が、
クリエイティブプラットフォームSKY VILLAGEに参加、今後参加する方のために、記事を書かせて頂いています。

12/717:00~スタートする
SKYVILLAGE Pre EVENTでは、
集まった人の企画、すでに行なっていることを
私達SKYメンバー(日本の各業界の経営者)が公開コンサルをします。


影響力とは、
影響力がある人からフォローをされていることで、
最も手っ取り早く示すことができます。

ピコ太郎とジャスティンビーバーの関係がまさにそれですよね。
https://www.kartz.co.jp/column/detail.html$/cid/916/
多分彼がフォローしたから、
この芸が「面白い!!」「すごい」
になったと思いませんか??

要は企画やその人の企画の拡大のレベルは
フォロワーの質によって変わるということです。

個人的に多くの企業のプロモーションに関わってきていますが、
「磨いて無駄な発想は1つもない」と思います。

どんな企画も磨けば光ります。

もちろん時間がかかることはあります。
そして今はそのタイミングではないということもあります。

ただ基本的に、
自分のやりたいことや、したいことは、
みんながしたいことである=サービスになる可能性は高いです。

そのみんなという範囲が、
「日本全国の人」なのか「岐阜県の主婦」なのか
それによってサービスの内容を作り変えればいいだけです。

皆さんの持ち込んだ企画が素晴らしいものになるかは、
すでにサービスを作っている人にコンサルティングをしてもらうかに
かかっているということです。

そしてそのブラシュアップしている作業を、
自分が一緒に企画を作っている仲間、これからそこに参加する仲間に
見せていくことが重要です!


だから今回公開コンサルという形を取っています。

もしかしたら、
あなたのお友達や仲間ですら、
本当にその企画が大きくなっていくのか、
「確信していない」かもしれません。

企画を収益化させるということや、
その企画に人を集めていくということに関しては、
後藤ブランド株式会社の後藤さんほど、素晴らしい方を知りません。
そして親身な方を知りません。

今回はPre Open期間ということもあり、
ディレクターの後藤江美理さんもご参加していただく本当に貴重な期間です。

12/7今からたくさんの企画に出会えることが楽しみです。

12/7 SKYVILLAGE PRE EVENT参加申し込みURL
https://peatix.com/event/1375374/view

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?