見出し画像

ねぽらぼT4U 感想殴り書き

はじめに

4thFesDay1のラストで開催が発表されたhololive 5th Generation Live “Twinkle 4 You”。現地でそれを目の当たりにした僕は、大興奮の反面嫌な予感が脳裏によぎった。というのも、今年は僕の大学編入受験の年。受験日が7月8日とライブの翌日だったのである。もちろん現地に行くこともリアルタイムで配信をみることも叶わなかった。ずーーっとねぽらぼを推してきた身としてはとてつもなく辛かったが、なんとか自分を説得し乗り越えた。ということで、これは後日ライブを家でみた感想である。セトリだったり演出だったりのネタバレを食らいたくなかったので、みるまでTwitterを開かず完全初見の状態で臨むことができた。これから1曲ずつ感じたことを手当たり次第に書いていく。想いを自分の中だけで留めておきたくないという理由だけで書いているので、ただただ自己満、ちゃんとしたものではない。

1.「キラメキライダー」

ライブのスタートがポルカの「おまたせ~!」からなの最高すぎる。その後のねねー!からのあっいきま~すも普段のねぽらぼを感じられて良い。ひとりが歌って他3人が合いの手を入れる構図がすごく心地よい。でもってサビで4人でハモると一気にアイドルらしくかわいくなる。ししぽるで肩組んで歌ってるところで尊死。みんな会いたかったよと叫んでくれるの本当に嬉しいね。

2.「Cosmic Wonderful Tour!」

ライブに向けて作られたこの曲、前々から好きで嬉しかった。会場を温めるのにももってこい。全体を通してとにかくししろの歌声が綺麗。間奏の4人の輪に入っているようなカメラワーク最高!ラストねねちがよろけてるのかわいい~!

3.「MCパート1」

終始わちゃわちゃでこれぞねぽらぼってかんじ!!ひとりひとり挨拶を観客と一緒にやっていてこれは叫びたかったなあという思い。いつものように話が脱線しかけた時もラミちゃんがなんとか戻していてにこにこ。4人分ウェーブやれるの豪華!!ししろんしか愛せない!?!?ちょこちょこはやく走ってるのかわいい。みんなずっと楽しそう。4人もこっち側も。

4.「劣等上等」

ねねぽるふたりで歌うのにししらみがダンスで参加!?仲良しすぎか!!ふたりの歌い方に曲が合いすぎてる。サビ前の声を絞り出してる感じが最高。ダンスずっとかわいい。歌も体いっぱいで表現するから良いよねえ。時々映る笑顔ししろん。ラストのハモりも、フロアが湧き上がりましたも元気でかわいい!!ウインク😉

5.「Bad Apple!!」

つぎはししらみ!!観客との一体感!!4人ともダンスがお上手で、、。サビのねねぽるかわいすぎる。ししろもラミちゃんも高音がほんっとに綺麗。ステージの演出ともあってる。転調してもずっとうまい!!!終わり方最高だ、、、

6.「Lunch with me」

ねねちの歌をみんなで!!!ひるひるひる!!!歌もだけどダンスめっっちゃかわいくね!?ねねと一緒にひるひるしくれるかなだって!!みんなすごく楽しそうに歌う。お昼食べてくれてありがとうかわいい。誰かのオリ曲を4人で歌うのめっちゃいいね。愛を感じられる

7.「群青」

歌いだしラミちゃんかっこよ、、。サビ前の高音低音のハモり気持ち良。コーラスししろんいいね。ラミポルで歌うとこんなに良いものになるのか!!安定感すごいいい。そういやふたりの怪物さんの歌みたすっごかったもんなあ、、

8.「Habit」

僕は先日この東京ドームシティホールで行われたセカオワFCツアーに参加するほどのファンなのだ!!めちゃくちゃ嬉しい!!ししろが早口で歌ってるの新鮮で良すぎる。この曲といったらダンスも有名なので2番大盛り上がり。みんなしぐさがいちいちかわいすぎるよお。楽しそうに踊ってる!!腕組かわいい。最高だ!!!!

9.「ペルソナ」

我らが座長尾丸ポルカのペルソナだ!!!こういう喋りほんっとうまい、かっこいい。ポルカ以外のペルソナ、新鮮すぎるね~~。と思ったらかわいさも混ぜてきてる!!あざと!!え、この笑い声生??ししろの声綺麗すぎる。ポルカのがなりの破壊力。ラストの裏返りもかっこよ!!

10.「BLUE CLAPPER」

DJPandaBoYとのBLUE CLAPPER!ねぽらぼといったらの曲!アレンジがかっよすぎる。これは現地で手を叩きたかった、、!DJポルカさすが!会場の盛り上がりもえぐいことなってる。なんかみんなめっちゃ喋ってるけど何言ってるかわからん!w 最高!!

11.「III Love You」

ししろのオリ曲だよおお。世界観が好きだ。演出なにこれ!!すごく綺麗。Vでしかできない。4人が白い影になるところいいな。ひとりで歌っても複数人で歌っても綺麗だし上手。この曲歌詞もすっごく良い。

12.「Candy Go Round」

急にかわいい曲!!ステージもダンスもかわいい。観客側もノリやすそうで楽しそう。衣装が光ってる!こういう歌は4人で歌ってこそだよな。なんでかわかんないけど涙がでるタイプ。

13.「Hyper Jumpin'」

ねぽらぼの新曲!!!今までとはちょっと違うテイストの’’アガる’’曲だ!!みんなの個性が詰まった歌詞。撃たれるところのカメラワーク良すぎ!こりゃ会場も湧くよなあああ

14.「MCパート2」

ねぽらぼ最高だよ!!ほんとに!!言っちゃうポルカも言われちゃうねねちもかわいい。ハートつくってる!!とっちゃっていいの?すき。ねぽらぼー!!進行ねねちなんかw ソロパート!!!3人の消え方おもろい

15.「Fleur」

ほんっとにいい曲!ラミちゃんに合いすぎてる!ステージの雪かわいいね。さっきまで4人ずっと一緒だったからひとりの良さも際立ってる。特大ファンサ!!雪民さんやばいって

16.「Ring-A-Linger」

次はねねち!この曲大好き。ねねちの歌い方はかわいさも綺麗さも兼ね備えてるよな。その場面に合ったステージの変化いいね。傘と青空

17.「エヴァーブルー」

エヴァーブルーじゃん!!全然予想してなかった!!ポルカの表現力がものすごく活きる曲。プロだ。あっという間にポルカの世界に引き込まれる。喋ってもすっごい。真っ赤な演出が良すぎるな。

18.「Lioness' Pride」

この曲かっこよすぎるし、ししろにめちゃくちゃ合ってるしで最高。歌詞も良いよなあ。ステージも演出も綺麗だ。サビのダンスかっこいいホワイトライオン。今のししろの歌声でこの曲を聴けることに感謝。

18.「明日への境界線」

浴衣だ!!!みんなかわいすぎる、、。4人での明日への境界線エモい。ステージもめっちゃ良いわ、、。大好きだよ~~~~

19.「MCパート3」

ラミィ茶化しw まじでみんな浴衣かわいい。それぞれがソロパートの感想を言い合う時間好き。嬉しそうだし楽しそう。エヴァーブルーは刺さる!ブルー繋がり。現地で一緒に踊りたいよお、、。ラスト3曲!!まだまだいけるぞ!!

20.「百花繚乱花吹雪」

いろはにほへっとあやふぶみの!!また浴衣に合う曲を持ってきたねえ。いちいちみんな歌うまいなああ。え、サイン入りTシャツプレゼント!?!?いいなああああ、、。番号出る時のSEおもろいw わちゃわちゃでみんな楽しそうだ!!

21.「至上主義アドトラック」

うわああああアドトラックはやばい!!ペンライト掲げて!!アガるなあ。4人で歌うこの曲良すぎる、、。おいいまにみとけよ!いっぱい手振ってる!!ラストのねねち綺麗だ。

21.「Twinkle 4 You」

ラストだ、、。ライブのタイトルでもあるこの曲。一番最初に公開されたこともあってこのライブを表すのに一番。現地のみんなふぁいと!!!最後にブルクラ持ってくるのはずるいって、、。

22.「あすいろClear Sky」

アンコール!!おそろのTシャツ!!楽しそうに手を振るししぽるもラミちゃんだけハートつくってるまがまがも最高。うわあああ泣ける。4人の歌声が心に響く、、。ありがとう!!!!!

23.「MCパート4」

4人のライブへの想い、嬉しい。2回目のライブも待ってる!!ねねちは最後まで元気いっぱい。今日は色んな夢が叶ったんだ、、。これからも応援し続けるよ~~~。

24.「Sparklers」

本当の最後だ、、。この曲はこのライブにめちゃくちゃ合ってるよな。絶対にどこかで歌うと思ってた。曲調も相まって涙止まらん。みんなの歌声があまりにも優しすぎる。ねぽらぼ大好きだ、、。また会えますように!!


おわりに

もうずっと泣いてた。最高のライブをありがとう。期生ごとのライブというのは滅多になくて、今回このライブを開くことができたのは日々活動を頑張っている彼女たちの努力の賜物だろう。個人のオリ曲をみんなで歌ったり、ソロパートの感想を言い合ったりとねぽらぼの愛を感じられてとても嬉しかった。それと同時に、この4人がどれだけ愛されているのかの再認識もできた。みる前は現地に行きたかった、リアタイしたかったなどのモヤモヤがあったが、そんなのも全て吹き飛ぶくらいの内容だった。輝いている彼女たちの姿をみることができて本当に幸せだ。2ndライブも楽しみに待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?