見出し画像

ナショナルデーに向けて盛り上がるシンガポール

1965年の8月9日にマレーシア連邦から独立したシンガポール。そのナショナルデー(独立記念日)に向けて、シンガポールはだんだんと盛り上がってきています。

7月1日からは、国旗を掲げることが許可されるので、街中のいたるところでシンガポール国旗を見ることでしょう。


今月頭から毎週土曜日にリハーサルとして打ち上げられる花火。そんなにリハーサル何回も必要?笑 と思うけれど、シンガポールでは独立記念日はとても重要な日だそうで、気合いの入り方が違います。

これが無料で観れるなんて。しかも本番まで計8回行われるそう。笑 滅多に夜に出歩くことがないシンガポール生活なので、花火を観るために毎週土曜日はキラキラしたTHE シンガポールの雰囲気を味わいながらお散歩をしています。


当日ショーなどが行われる会場は絶賛建設中。

Happy 59th birthday SINGAPORE!

人混みは避けたいので、当日はどのように過ごすのか全く未定ですが、今から楽しみです。