見出し画像

捉え方

2月、3月、長く感じませんでしたか?

しかも3月はまだ1週間も!残っている。
(1週間も、、の、も!が大事😝)

そんな話をしていたら
私もー!という声がチラホラ
😝 
何か変化が起きてますね

3月はトラブルに思えるようなこともチラホラありました。

朝、車を走らせようとしたら、パンクしてたとか。

お店の駐車場がグッチャグチャでバタバタしたとか。

そんな時、気をつけてねー
疲れてるんじゃない?
うまく行かないサイン?

なんて言うお声もありましたけど
私はそうは捉えません。
最善の事が日々当たり前に起きているだけなので、ありのままを捉えます。


全ての出来事にどんな小さな事も、大きな事も
善悪はないと思っているので


ただ、ありのまま。
なんの推測もせずに。。。
省みることはします。

何を見せてくれてるのかなぁと。
感情は持たずにね。

人に迷惑掛けっぱなしとかは無しね。
(かけてるかも!)

出来事の原因と結果は受け止め
対処するけれど、それによって発生しがちな怒りとか悲しみとかは持たない。

した、されたという
加害者意識、被害者意識に陥らない。

そう思えると悩みがなくなります。

生きるのがめちゃくちゃ楽ちんになります。


こんなに悩みがなくて、幸せ感いっぱいで、何か忘れてないと思ったり、、。ま、それならそれで😉

使えるか使えないかわかりませんが
私的思考
シェアしてみました。