大嫌い

自分の価値観を押し付けてくる人は嫌いだ。

結婚がゴールとか、子沢山が幸せとか、親と仲良くとか。
料理にピーラーは使うなとか。
休日は地域を知るため習い事をしろとか。

貴方は私の何を知っているんだ。
こんなでも必要最低限見繕ってなんとか生きてんだ。
私も貴方のことを何も知らないけど、私の価値観を貴方に押し付けたことなんてしたことないはずだ。
失礼極まりない言葉は、いつも笑って受け流してる。

私の人生は私が幸せになるために生きるんだ。
とりあえず押し付けがましい先輩とは距離を取ろうと思った。
正直まだいらいらしてるけど。
私のほうが15も下だけど、今後は大人の対応をしよう。
自分を大切にしよう。


そういえばうちの同居人と同い年なのか、あの人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?