見出し画像

帰省

関東の高校を出て、関西の大学に進学する人は、それほど多くない。
関西→関東はそこそこ居るのだけど、、やはり東京は人を惹きつけるんだろうか。

ともあれ、仲のいい男子は、誰一人関東外に出なかった中、私は、なかなか珍しい存在である。

オンラインは偉大だなぁと感じるのはこんな時で、
Twitterで近況はだいたいわかるし、ゲームはオンラインで遊べるし、ライン通話でいつでも話せる。

距離はあるけれど、かなりの頻度で連絡を取り合うことが出来るのだ。

が、やっぱり、直接会って遊ぶのはもっと楽しい。

帰ってきてからの4週間、ほぼ休みなく遊び続けた。
ディズニー、ボドゲにSplatoonの合宿、仙台旅行、野球に飲み会。

卒業してかなり経つのに(もう5年……)、いまだにこうして遊んでくれる友人がいることが、本当に幸せだなぁと思う。
まだまだ会いたかった人もいるし……。

実家を離れて思うのは、会える会えないは、距離の問題ではないってこと。
その気になれば、どれだけ支障があっても繋がり続けられるし、逆に、どれだけ近くても、その気がなければ離れていくだけ。

働いたら、暫くは帰ってきにくくなるだろうけど、30歳超えても、話せるような関係でいられたらなと願っています。

ともあれ、楽しい帰省も明日でおしまい。
また関西で頑張るよ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?