見出し画像

旅行記② 金沢

こんにちは。
どうやら、来週には外出できそうですね…?

この二ヶ月で、確実にコミュ力が落ちているので、外出はやや不安です。
早く飲みに行きたいな~

ということで、旅行記第二弾は、金沢です。

*行き方

関西からだと、かなり、アクセスが良いです。
大阪~金沢であれば、サンダーバードで2時間45分/8000円。

乗り換えなしなので、すぐ着きます。

*何したか

金沢には、昨年の12月に行きました。

ちょうど、21世紀美術館が、改修していたこともあり、あまり観光していません。ひたすら食べました。

(忍者寺、という仕掛け満載のお寺と、温泉地には行ったよ!)

*美味しいもの

画像1

でん。
金沢といえば? そう、お魚と日本酒です。

どこで何食べてもおいしい。3食魚で良い。

画像2

あまり関西では、見ない食べ物として、ブリ巻きがありました。
なぜかめちゃ安い。これで150円くらい…

インバウンドが、まだ、少ないこともあり(徐々に増えてるらしいですが)、商店街がまさに「地元の」お店、という感じでした。

画像3

これも、他で見たことないもの。カニ面、といいます。
小さなカニの甲羅に、ほぐした身と、カニ味噌が載っており、いっしょに食べる。美味しくない理由がない。

画像4

ラスト。のどぐろ飯。お出汁で味変して、食べます。
個人的に、のどぐろは、塩焼きで食べるのが、いちばん良かった。セブンイレブンの、のどぐろおにぎりが、やや気になる今日この頃です。

金沢駅。すごく好きな建物。
めちゃ遠近法だった。

画像5

ただ、海鮮写真を、紹介しただけになってしまった…

だって美味しいんだもの。金沢。
大人になったら、好きなだけ、贅沢海鮮旅、したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?