【今年のベストバイ】が無かった

2020年の終わりから2021年の頭にかけて
めちゃくちゃいろんな人のベストバイ(合ってる?)記事を見た。今年の買ってよかったもの!みたいなあれ。

わたしは2020年、いくら考えてもそれが思いつかなかった。

なにを買ったかも思い出せない。

お金はちゃんと無くなっていて、部屋は物が増える一方なのに。


好きなもの、気分が上がるもので身を固めるのがどんなに幸福なことか知っている。しかし、そこを妥協したなぁと思った。
新しい環境で、見せたい自分の像が少し変わったからだと思うのだけど、それにしてもときめくものが少ない。

これを着れば、これを身につければ、私らしさが倍増する!!みたいなもの。

大人になって、多少お金は増えて、不自由なくものは買えるようになった。


だから今、改めて思うのは、愛せるものを手に入れること。

わたしの世界を作るものたちになるのだから。


訳: 5万円のコートを買ったよ!!わーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?