見出し画像

ウィークリー・ハイライト 2024年2月19日〜2月25日

更新するん遅れました。

2月19日

ミスドでぼっち朝食会をやってノートタイムをした。それよりロルバーン・フレキシブル方眼リフィルA5サイズ問題をどうすんねんって話。

ピザッタクワトロチーズとエンゼルフレンチ

それはさておき、僕自身いろいろとあって気持ちは軽くなったけれど、なんか「本当にこれでよかったのか?」と複雑な気持ちを抱えていた。主治医に相談すると「うん。正解だね」と。
僕自身も「まぁ、そうだよね」と言い聞かせながらエクセルシオールでランチをした。相変わらず、紅茶にシロップを入れるなんて。

シロップ二段積み


2月20日

購入したちりとりはそのまま持って帰るもの


2月21日

撃沈


2月22日

とあるネット住民に勧められて岩波文庫「知的生産の技術」という本を少し読んだが、初版が1969年以来、まったく改訂無しという超ロングセラー本だけにあって「ひらがな」が多すぎて逆に読み辛いこと。

そう言えば、「東大生ノート術」や「コーネル式ノート」とか流行ったけれど、結局「美しくノートに書こう」という目的になって続かないというのがお約束だった。
ちなみに僕はラフに書くスタイルなんでインデントなんて存在する訳が無い(方眼タイプ使ってそれはヤバいですわよ)


2月23日

アールグレイ緑茶選手、Notionに苦戦する。

一応、WordPress経験者なのになぁ


2月24日

バーガーキングのダブルチーズバーガーは美味しい

イモのセット

さすが「直火焼」であることを強調して、他のバーガーチェーン店を積極的に煽るスタイルのバーガーチェーン店は違う。

タリーズでいつも通りに水出しアイスティのグランデサイズを注文した。チーズケーキを食べたかったが「そんな課金するほどカネ無い」と自分に言い聞かせた。

ロルバーン・フレキシブルとアイスティ

タリーズのグランデサイズは言うほど大きくないがスタバのグランデサイズはやめとけ。エクセルシオールはおとなしくMサイズにしとけ。ただし、レモネードはLサイズしかないから承知の上で注文しろ。
これ、知っておかないと痛い目に遭う。


2月25日

Discordのボイスチャットでインドネシアの国内事情を聞かされたアールグレイ緑茶さんであった。


さいごに

次回もお楽しみに!