見出し画像

ウィークリー・ハイライト 2024年3月4日〜3月10日

いつものウィークリー・ハイライトです。

3月4日

トレジャー・ファクトリーで散策するん楽しっ!

これも店頭によるけどね。


3月5日

南岸低気圧が通過中にお気持ちクリニックに行くのはあまりにも過酷すぎる。
ミスドでやる気のないぼっち朝食会を開催し、ノートに何かを書くがもう書こうという気がしない。かと言って、持参した英国の情報誌を読もうという気がしない。
何を思ったのか、ミスドでぼっち朝食会を開催したにも関わらず、近所のミスドでランチタイム。自分でも何をやっているんだと思った。
せっかくだからと持参した英国の情報誌を読んだ。

エンゼルフレンチとともに

ジャスミンティー何杯目やねん!

それはそうと、雨の日のお供にこの曲を。



3月6日

レシートの整理に追われていた まる



3月7日

粘るんかと思ったらあっさり電池切れやがった

参考すらできない燃料メーターなんて使い物にならない。はっきり言うて。

たまに通話すると、突然電源が落ちるときがあってその度に電池パックを入れ直して再起動する。それでも駄目なときは駄目。出先でやられると本当に焦る。しかし、修正パッチが降ってきたのかどうかはわからないが、最近はそのような致命的なバグが減った。
それはそうと。意図的に放電して電源が切れた状態で電池蓋を開けた。

めっちゃ汚いやんけ!

お掃除してから充電した。そして電源入れて完了!

RAMメモリがカツカツすぎて笑える。


3月8日

寝すぎた以外は特にないです。



3月9日

なんだかんだといって、BBC Radio 2は良すぎるよ。
番組によるけど。英語学習者がいきなりBBC World Serviceの番組を聴いたところで挫折するだけだろ。
音楽とフリートークが楽しいんだよ。


3月10日

エクセルシオールでぼっち朝食会を開催。


マニュアルフォーカスで撮影した。
ノートタイムにするか持参した英国の情報誌を読むかで悩んだ結果、後者にした。
ぼっち朝食会を終えてからその辺を徘徊。
そしてようやくロルバーン・フレキシブルの方眼リフィルA5サイズが買えた。「どーせダイアリーの製造が落ち着いてから入荷するやろ」と思っていたら、読みが当たって笑ってしまった。そんなことがあるんだね。
その後に本屋さんに行き、写真技法とオライリー本を眺めた。オライリーの「入門モダンLinux」が珍しく本当に入門者向けに書かれている。入門者でもどの程度かわからんよ?


本当に良い天気だった。もう少し朝早く起きれるようになればいいんだけどね。


これでウィークリー・ハイライトは終わり!
またのお楽しみに!