見出し画像

観劇めも

シアタートラムにて「う蝕」
追加公演分で何とか取れたチケット。
横山さんのホン、そして相島さん出演ということで、興味を持ち観劇。
いま、日本人が書けるホンだな〜。そして、程よく青臭さがあり、不条理劇とあるものの、そういうジャンルに不慣れな人を門前払いしない加減の良さがあったと思う。
演劇経験値の高いベテランと、若い人の芝居の差がどうしても目立つなと感じてしまう所も正直あったのだが、例えばそれは「う蝕」の世界に「むしばまれる」だとか、「ばっし」て欲しいという言葉に連なる、この舞台を歯茎とした、この話の「歯並び」なのだろうとも思えた。
帰宅して、戯曲に目を通した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?