見出し画像

15周年デジタルシングル「キラキラハルカ」「手と手」発売に寄せて〜その10〜

今回の15周年シングルプロジェクト、
15年間に出会った素晴らしいチームのみんなと
作り上げたかった。

「キラキラハルカ」の方は
市販で売られている洋服ではイメージに合うものがないだろうと
初めから思っていて。

コーラスナイトライブや昨年のツアーファイナル公演で
衣装を作って下さったEikoさんに早くから相談していた。

画像1

画像2

コーラスナイトではこんな素敵な衣装を作っていただいたり。
昨年のファイナル公演は私の大好きな星をモチーフに
こんな衣装を作ってくれました。

画像3

⬆️Photo by Keita Haginiwa

画像4

Eikoさんの仕事はとっても丁寧。
私がこんなイメージでという洋服の写真を何枚か送って
それを元にEikoさんがなるべくそれに近いイメージになるように
細かくリクエストを聞いてくれる。

そして2人の方向性が決まったら
生地屋さんに候補の生地を探しに行って下さり、
写真を送ってもらう。

どんなカットのものが良いか、
スカート?パンツ?どんな素材???

「キラキラハルカ」の衣装も途中からイメージが発展していったかもしれない。
今回の衣装もやっぱり大好きな星がモチーフに。

画像5

一度仮縫いの段階でEikoさんの家にお邪魔して
フィッティング。
一点ものの衣装を作ってもらえるなんて、
なんて贅沢〜〜〜!!

実は私としてはこの衣装が果たして今の自分にフィットするのか
少し心配でした。
年齢よりもハツラツとしていたいものの、
大幅に通り越して痛くなったらどうしよう、、、、とか。。。

でもやっぱりこの衣装で良かった!!
ジャケットの感じも大好きだし、
MVもヒカワヒカルさんのイメージの世界にまさにピッタリで。

今度はこの衣装をライブで着たいな〜〜〜♪

ということで発売が決まると
そこから各分野プロフェッショナルの方と連絡を取り合い、
みんなで1つのものを作り上げていきます。

自分1人部屋で作った楽曲が
色んな方の感覚を通してまた新しいアプローチが生まれ、
大きく太く育って
皆さんの前に披露されます。

この作業がたまらなく好きで、
またやらずにはいられないのです。

〜次回へ続く〜


サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪