見出し画像

15周年デジタルシングル「キラキラハルカ」「手と手」発売に寄せて〜その9〜

今回15周年シングルを配信リリースするにあたって、
久しぶりにMVをどうしても撮りたかった。
2曲とも。

しかし映像ディレクターという方をあまり知らず、
周りに聞いても「う〜〜〜ん」という返事が多くて。

困った。

きっとアーティストマネージャーをやっている方なら
素敵なディレクターさんを知っているかもしれない。
そう思って、知人のマネージャーさんに相談してみた。

こういう時いつも心がけているのは
仕上がり希望日、予算、どんなイメージかを
明確に伝えること。

知人のマネージャーさんはどんなイメージか詳しく聞きたいから
久しぶりに会おうと言って、
すぐに時間を作ってくれた。
会って私の話を聞いたら、
私のイメージに合いそうな会社があると。
それが今回MVでディレクターを務めてくれた、
ヒカワヒカルさんが所属するA4Aという会社。
会社のHPを見てディレクターの皆さんの作品を見て、
会社を立ち上げた想いもとても共感できたので、
HPからメッセージを送った。
私の定番、直談判。

後日ヒカルさんが連絡をくれて、
このような状況だから会って打ち合わせではなく
ZOOMで初めまして。
あ〜〜〜、これがまだ私は慣れない。
慣れたくないという想いが拭いきれない。

ヘアメイクの西田裕美子ちゃんは
色んなアーティストのMVを手がけているので、
こういう時すごく心強い。
そしてマネージャーという存在が現場に同行しない私は
裕美子ちゃんがその役割も担ってくれるところがあって
(いつもお世話になってます)
そう言った面でもすごく心強い。

1日で2曲を撮影するというタイトスケジュール。
久しぶりのMV撮影だし、
ピアノがないなかどうやって歌えばいいのか、、、という不安もよぎったけど、
事前にヒカルさんにその心配なことも伝えて。
初めましてのスタッフの皆さんでしたが、
とってもよい雰囲気のなか撮影が進みました。

画像1

画像2

画像3

こちら綺麗なピンクヘアがディレクターヒカワヒカルさん。
お隣の女子はプロデューサー荒谷さん。

画像4

画像5

画像6

とっても素敵なスタジオでした。

画像7

「手と手」Music Video
Director: Hikaru Hikawa(A4A)
Cinematographer: Naoki Mizuno(OKNACK)
Camera Assistant:Ryu Kitamura(IMURA OFFICE)
Lighting Director: Yamato Watanabe
Producer: Honami Aratani(OKNACK)

「キラキラハルカ」Music Video
Director/3DCG: Hikaru Hikawa(A4A)
Cinematographer: Naoki Mizuno(OKNACK)
Camera Assistant:Ryu Kitamura(IMURA OFFICE)
Lighting Director: Yamato Watanabe
Producer: Honami Aratani(OKNACK)

画像8

そしていつも私のヘアメイクのみならず、
精神的にも支えてくれて
安心感を与えてくれる裕美子ちゃん。

撮影前にはスタイリストの小野さんとお買い物に行って
衣装、靴、アクセサリーを探し。
プロの目線って凄いな〜って。
今度私服のスタイリングもしてほしい、、、

そして「キラキラハルカ」の衣装を作ってくれたEikoさん。
次回はEikoさんが最近作ってくれた衣装をご紹介します!!

〜続く〜


サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪