獅子座新月

8月8日*獅子座新月

最近は月の満ち欠けに興味をもち、そこから星座についても興味が湧いている今日この頃。

私の思う獅子座のイメージは、ドラマや舞台で例えるなら
自信家でバイタリティがあって、いつも明るい性格の主人公。なんとなく夏生まれの人ってそんな雰囲気の人が多い気がする。

何を隠そう、私の母は獅子座なのですが、
とあるテレビ番組改(たしかドキュメンタリー系)を
一緒に見ていた時のある一言。

私)現実世界にドラマみたいな事って本当にあるんだねー。

母)そうだよ。
『人生はドラマ、そのドラマの主人公は自分だよ。』

今思い返すと獅子座らしい言葉だな、としみじみ。
その言葉を思い出し、今後どんなドラマの脚本を作って、どんな主人公になって、どんなストーリーを描いていきたいのか。そんな風に自分を見つめ直すキッカケになったりするのです。

いくつになっても母の存在は偉大です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?