見出し画像

Ryo Konishi DAOは世界を更新する

僕らは今水面下で小さくとも歴史的な転換期を迎えています。

Web3.0や技術革新によって、僕の描いていた「資本主義のその先」の世界観を技術的に実現できそうなところまで世界が大きく変わりつつあると感じています。僕の主宰するRyo Konishi DAOでは資本主義の半歩先を過渡期とみなして「資本主義からDAOを通じてTHEO COIN経済圏へトランスレート」するフェーズだと考えて、DAOとして手がける様々なプロジェクトを通じて独自の価値を生産しています。

THEO COINとは自律分散型アートスタジオを目指すRyo Konishi DAO経済圏のプラットフォームになる暗号通貨です。

そんな中、2023年1月7日にRyo Konishi DAOのオーナーだけを招待してリアルで戦略会議をした日があります。同時にテスト的にTHEO COINマルシェを行いました。オーナーたちが様々なジャンルで出店をしました。そしてその日、有機野菜と米などのライフラインの流通が起こりました。THEO COINで有機野菜や米が買えるようになったんです。

有機野菜
お米・醤油
アート
フリマ
アパレル
飴とかアロマとか

これはイケる段階にきてる!そう直感した僕はその日のうちにRyo Konishi DAO内にマーケットプレイスを追加設置しました。歴史的な瞬間でした。

チルい独立国家をつくる

今Ryo Konishi DAOでは、世界中から土地や物件を手にいれるプロジェクトが動いています。なぜならRyo Konishi DAOの最終ビジョンはバーチャルでコミュニティを形成し、世界中にコミューンを設置しリアルとバーチャルをシームレスにつないで国境も越えたTHEO COIN経済圏を築きあげて、新しい価値観と文化でつながった出たり入ったりが自由なチルい独立国家をつくることだからです。

だから”食”や”住”がTHEO COINで手に入れられるというこの小さな一歩は、僕らからすれば歴史的な転換期と言えるわけです。歴史的と言ってもまだDAO創立から1年しか経っていないのだけどw

THEO COINはRyo Konishi DAO経済圏のプラットフォーム

それはさておき、このRyo Konishi DAOマーケットプレイスでは、DAOのメンバー(テオメンと呼ぶ)が自分の好きなことやスキルや特技を出品することができ、これらは誰でもTHEO COINで購入できます。プロカメラマンによる写真撮影や、アパレルブランドのアートピース 、占いやアロマオイル、起業家のドッグイヤー付き古本など、様々な商品やサービスが陳列されました。

THEO COINはRyo Konishi DAO内のウィッシュリストをダンすることや、お仕事依頼所でTHEO COINホルダーの推し活をすることで稼ぐことができます。

もともとTHEO COINはRyo Konishi DAOのプロジェクトの一角であるRyo Konishi NFT ARTプロジェクトによって価値の裏付けがされているだけでした。それも最初はビジョンだけ。僕の虚言と妄言だけで成り立っていました。いや、信じてくれる初期テオメンがいなければ成り立ちすらしていませんでした。僕のビジョンと未来を信じてついてきてくれた初めの数百名だけで共有していた夢物語から始まったんです。

それが今ではNFTアートに加え、メタバースプロジェクトやキャラクターIPプロジェクト、音楽・アートとweb3.0体験型の飲食店プロジェクト、Ryo Konishi DAOのNFTオーナー向けユーティリティや他様々なアートプロジェクトがTHEO COINの価値の裏付けを手伝い、2023年始めにはマーケットプレイスの誕生でライフラインまで手に入るようになりました。

2023年1月7日のRyo Konishi DAO主催 オーナー限定戦略会議

Ryo Konishi DAOが手がけるプロジェクトで資本主義社会から資金調達する

これからDAO内のあらゆるプロジェクトによってフィアット通貨を調達し、世界中の土地や物件を手に入れバーチャルとリアルをシームレスにつないで、生きるために働く必要のないコミューンを形成し、資本主義社会をちょっとアップデートしたチルい独立国家に育て上げていきます。

著書にも綴っていますが資本主義社会を少しでも超えた世界を叶えることは、僕の悲願です。狂った虚言癖の怪しい奴が描いた夢は、本人からしたって大きな夢だったけど、Ryo Konishi DAOのおかげで少しずつ前に進んで現実化を始めています。こっぱずかしい中二病の大言壮語は、Ryo Konishi DAOのプロジェクトとなって今、技術やアート、文化活動を融合させ、資本主義の世界のアップデートに挑戦するラボのような段階まで来れました。世界から見ればまだ誰も知る由もない出来事です。でも、もしかしたら僕らは世界を変えるかもしれません。少なくとも僕らはそれを疑わず日々着々とやるべきをやり続けています。

笑われることから始めよう

THEO COINなんて未上場の草コイン。外野がそう笑っている間に ”価値を先に、流動性はそのあと” を重視して積み上げる僕らは、今この瞬間にも着実に価値を生産しています。笑ってくれる人すらいなければ、パンク精神も育ちません。

笑われることが注目されることの始まりです。これがやがてくつがえりますが、その時に笑った人すら迎え入れられる器でいたい。そのために今描ける全てを実現する必要があります。もちろん僕1人じゃ何もできません。でも日本一と自負するRyo Konishi DAOの仕組みとチーム、そしてテオメンが僕の自信を作っています。

僕らは世界を更新できる。もしここまでこのとりとめもない記事を読み進めたなら、きっとあなたもRyo Konishi DAOで活躍すべきです。ぜひ飛び込んで巻き込まれてくださいね。

画像クリックでDAOへ(お金はかかりません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?