無駄金ばかり使っている

最近無駄金ばかり使っている。

友達とレンタカーを借りた帰り道に間違って入った高速道路の料金とか、勢いで買ったけどいつ着るのかわからないナイキのピチピチトレーニングパンツとか。

(まあ、ボーナスと給付金が出るから少しぐらいいいか・・・)

と思うことで負けてないと錯覚しようとしている。

今日は注文していたiPhoneSE2が自宅に届いた。今使っていたのは父親のお下がりのiPhone7だった。早速SIMカードを入れ替えようと思って、はたと気づいた。iPhoneケース買わなきゃ。後画面の保護シールも。だったら買いに行ってそのままカフェで優雅に初期設定をしよう。そう思って少し遠めのターミナル駅までバスで出掛けた。

電気屋で気づいたがケースは7もSEも共通だった。今使ってるものをそのまま使えば良かったのだ。保護シールだけ買ってコメダ珈琲に入る。しかし保護シールを付け替えようとして失敗。ぐちゃぐちゃになってしまい、しょうがなく今までのiPhoneの保護シールを流用した。なんなら買ったやつよりいい感じのフィット感だった。はい1000円の無駄遣い。

さてデータの移行だと思ったらなんとデータ移行に15分もかかるらしい。スマホ依存症なので何もない環境で15分移行画面を眺める自信がなかった私は諦めて家のパソコンが使える環境で再トライすることにした。はい、サマージュース代600円の無駄。

帰り道にバスを乗り間違え、なんだか知らないとこに来てしまった。はい300円と45分の無駄。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?