見出し画像

やりたい事が特にない時は

やりたい事が見つからない、なんてちょこちょこ
耳にしたりしますが
私も昨日まではそんな感じでした。
「あなたはあなたであれ」
「私も私で居ます」
「何かで合えばお茶でもしましょう」
と静かに思うくらいで、
特に世界の中心で叫ぶことでもないしねぇ。

ただまぁそれだと気分的にヒマですよね。
やらなきゃいけないこと、例えば仕事とか家事とかはたくさんあったとしても、気分的には
顔文字でいうと 無(-_-)  みたいな。

で、そういう時私は
「別にしてもしなくてもどっちでもいいけど、
そういえばやってみたことないささやかな、
自分的に楽しいこと」
をやるようにしています。

今回やってみたのは
「夜中に散歩する」というもの。

これはちょっと、場所の治安とか気候とかによるので、出来る場合と出来ない場合ありますが
今回半分偶然で、京都駅〜五条駅辺りを0時前後に歩く事に。
さすがに東本願寺の前なら治安大丈夫だろう、というかそもそも工事作業の方以外はほぼ人おらず。

すると何やら闇の中に巨大な目玉が?

えっ怖!と近づいてみると…
どどーん!巨大なコケシちゃんが!
花子さんだそうです。
ライトアップや時折音声も流れたりするそうなんですが、あいにく深夜につき静かに横たわるだけの花子さん。
花子だよ〜
with月と東本願寺

実はこれ、3月4日から始まる関西の若手作家たちによるアートイベント『ARTISTS’ FAIR KYOTO 2023』の一環で、イベントに先駆けて2月22日から展示されている作品。

出典:Lマガジン
https://www.lmaga.jp/news/2023/02/609965/?cv=y

との事で、ずいぶん珍しいものに出会いました。

せっかくなので記念撮影笑

涼子&花子&東本ガンジ(名前みたいに言うなw)

犬も歩けば棒に当たる、じゃないですが
普段とちょっとだけ違う時間を持つと
自分の中の何かもちょっと切り替わって
起こる出来事も変わってくるよなーという経験が
今まで幾度となくあるので
今後起こる出来事がどうなっていくか楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?