見出し画像

心は幼児のほうが楽しいかもしれない。

3COINSって毎回いろんなアイディア商品を出しているよなあ、といつも感心している。
企画する人が「あるといいな」を実現している感じなんだろうか。痒いところに手が届くというか。
見ているだけで楽しいので、店を見かけるとついついパトロールしてしまう。

時代はガチャガチャ

というわけでカプセルトイコレクションを購入。

一番右はゲーム機スタンド。

色がシックで良いな。ビビッドなカプセルトイが多いから映えるよね。

シュリンク風ディスプレイS(2個セット)

夫のちいかわコレクションから閉じ込めた。

呼吸を止めて1秒あなた真剣な目をしたから

閉じ込めた感すごい。
もうひとつ。

コレクションボール3個セット:S

これが意外と難しい。
下の部分が透明じゃないので、小さいものが入ると見えなくなっちゃう。
あと、上の引っ掛ける部分が取れやすい。
ので、ガチャ詰めにした。

シャンプーとか洗顔料のガチャ詰め

あっ、かわいい気がする。する?
このサイズにぴったりなカプセルトイを見つけるのがわりと難しそう。たぶん、底に綿とかティッシュを敷いた上に入れるのがいいのかな。ベストサイズのマスコットを入れるのがいいんだろうけど、閉じ込められているみたいに見えてかわいそうかな。

……いや、そんなことないな、かわいいな。
宇宙船のような……
閉じ込められているならシュリンク風ディスプレイもそうか。

……しばらくはコレクションボールにフィットするものを探すのを楽しみにしましょう。

大人になってから欲しいもの

最近ほしいなぁと思っているのが、リカちゃん人形。
なんだか物欲がむくむくと。アラフォーなのに。

でも、子どものころに好きだったものって大人になっても好きだよな、と。リカちゃん人形の場合は、「あんまり女の子らしいもので遊ぶのはよくない」と祖母が嫌がっていて。人形の髪も短く切られてしまって、すごく悲しかったんだよなあ。その思い出を払拭したい気持ちもあるのかもしれない(暗い暗い暗い)。

で、「ちょっとほしいわね」ぐらいでサイトを覗いたら。

えっ、かわいい……。
ちゃんと流行りに乗ったリカちゃんがいる……「推し活デビューセット」とか「推しの子」とか。かわいい!かわいい!!

下半期、これはどこかでとても疲れたタイミングがあったら買ってしまうかもしれない。


ありがとうございます。 本と旅費として活用させていただきます! 旅にでかけて次の作品の素材に☆☆