見出し画像

コーヒーと失恋話を買った日

今日、モモコグミカンパニーさんの「コーヒーと失恋話」を購入した。

というのも、私が行く喫茶店が掲載されているから。

阿佐ヶ谷にある喫茶 天文図館。

本を読んだ後だから、ホントはいろいろ言いたいけどこれから読む人の楽しみを奪いかねないのでやめておきます。。でも!私が天文図館を知ったのはモモコグミカンパニーさんのこの取材記事のお陰だった。

去年の夏、盛大に失恋した時にこの記事をスマホで読んで「ここなら今の自分でも安心していられそうだ」と太鼓判を押してもらったようなものだった。

本を読み返して思う。やっぱりあの時の選択は間違ってなかった。

本当に人生はおもしろい。こんなことになるとは1ミリも思わなかったし、これからも予想外のことに心踊らせたい。

モモコグミカンパニーさんありがとう。
天文図館に大感謝。

あの日の私を褒めて今日は寝ます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?