見出し画像

サムライ味とサム・ライミ

どうでもいいつぶやきなんですけど


SHOGUNを人に勧めるとき


「文化の考証や所作の形がとても精錬されていて
時代を感じる素晴らしいドラマですよ。
特に侍の溜めのある動きが最高!」
という気持ちを込めて


「サムライ味がある」


と言っていたんですが


「サム・ライミが監督なの?」


と大いなる勘違いをさせてしまいました
申し訳ありません


「〇〇み〜」という言葉はとても便利だし
若い感じがしてうきうきと使っていましたが
思わぬ情報の齟齬を生むので
これからはちゃんと言葉にしようと思います


Aちゃん、SHOGUNは
死霊のはらわたでも、スパイダーマンでもありません
とても良いドラマなので視聴してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?