見出し画像

NFTをやってみる(予定)

結局はやってみないと分からない、に着地する

***************

NFTが気になってます。

OpenSeaだのNFTだのブロックチェーンだの、耳慣れない言葉でオヨオヨ。
すでに何回か、調べて→諦めるを繰り返して
今ここです。

私の中での理解は
・イラストの出品ができる
・仮想通貨でやり取りする
・セキュリティが高いのが売り
ってところに落ち着きました。
多分、本当はもっと色々あるんだろうけど
ここが限度だったw

で、マーケット(売り買いできるところ)は色々あって
その中でも世界最大なのがOpen Seaなんですね。

ネットショップは、楽天、Yahoo、色々あるけど
世界的に見たらAmazonだよね、みたいなものかと。

で、OpenSeaは大手なのはその通りなんだけど
・英語使うんやで
・ガス代(出品・購入にかかる手数料)がまあまあ高いぜ
ってのもあって、ちょっと興味がある程度の私は
ちょっとな〜と二の足踏んでました。

仮想通貨の口座も作らないといけないしね。
面倒なことはしたくないの。
でも、新しいことって大抵面倒なのよね。
あ〜〜面倒だ面倒だと言いながら
元気のある時に調べていたわけです。

元気のない時に面倒なことをやると
人生のクオリティが著しく下がるんですよ。
やりたくないことは、元気のある時に限る!

で、年内という制限はあるものの、手数料が国内最低水準で
ガス代0円という新しいマーケットができるということで
LEAD  EDGEに申し込んでみました。

固定コストは削りなさいって
おばあちゃんも言っていたしね。

ちなみに、OpenSeaにも対応しているそう。


分からないことは、トライしてみるのが一番。
初めてのトライは、自分にとって超えられるハードルであることが大事。
一番いい方法より、自分ができる方法で。

というわけで、
・日本発で
・最初はフォローが手厚そう
・Twitterも稼働してる
・登録が秒で終わる
LEAD  EDGEに登録しましたとさ。

11月にオープンなので、楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?