見出し画像

後回しにしすぎてうろたえるくらいなら、ちょっとでもいいからやってみようぜ

今日はオンラインでもしバナゲームをやってきましたよっ!

いつもは研修とかに絡めるので1時間半になるのだけど、今回は体験会なので30分サクッと1本勝負!

こういう話をサクッとっていうのは、軽く扱いすぎるんじゃないの?と思う人もいるんだけどね

サクッとすら話せないから後回しになって、いざ目の当たりにすると、狼狽えたりするんですよねー(という自論)

オンラインの良いところは、サクッとできるところ
リアルの良いところは、人生のままならなさをゲーム内でも再現できてるところ

そういう理由で個人的にはリアルな方をお勧めしてるんですが、オンラインの開催しやすさは格別よね!

と、言うわけで本日は5名の方をご案内したのですが、私たちの日々の暮らしは宗教とともにあるわけではないので、祈るとかチャプレンとかはどうしても違和感になってしまうよねーー…
今回もご指摘いただきました(^_^;)

かといって、手を加えるのもウィッシュカードの権利上できないしなぁ

このあたり、難しさもあるけど、やっぱりこの手の「話しにくいこと」をゲームに落とし込むというのは良いよね!

リハビリとか退院についてもなんか、こういう仕掛けがあるといいのになぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?