見出し画像

祖父が家族をじっと見ていたのも、流れるものを眺めてるだけだったのかも

火曜日はリハの仕事がOFFなので
グラレコの仕事をしたり
映画を見に行ったり好きに使ってますが
昨日は祝日だったので
旦那さんと焚き火をしに行ってきました


朝Wi-Fi不調でイライラするわぁ喧嘩をした直後で
いやもうそんな気分じゃねーわと思ってましたが
焚き火を眺めてリセットされた〜〜〜


流れる水とか
揺れる炎とか
見ていると気分が落ち着きますね


車の流れをみたり
歩いていく人を見るのも
結構好きなので
動くものを見るって人間にとって娯楽なのかもしれないなぁ


そういえば、外が見えるデイサービスでは
外を眺めている人が一定数いて
特に歩行者が見えるところは
じーっと外を見てる人がいるんだよね


「誰かが来たぞ」
「どこかに行くぞ」
っていうのを見る機会があるのは
それだけでいい刺激なんだろうなぁ〜〜


私の祖父も家族が動いているのを
じーーーーっと見ていて
見られる側は何見てるんだろう?と居心地悪かったけど
なんの意味もなく見てたのかもなぁ

本当に焚き火しかしません
頂き物のいいお菓子を外で食べる
木蓮じゃないよコブシだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?