見出し画像

だって好きなんだもん

日曜日は私がやっているゲームのオフィシャルバンド、THE  PLIMALSのライブに行ってきたのです。

ここで私がやっているゲーム(FF14)のこととか、THE  PLIMALSのことを語り出したら、ものすっっっっっごく長ーくなると思うので、語らないけど。

語らないけどっ!(本当は語りたい)

すごーーーくいいライブでした。

ゲーム音楽って単なるBGMじゃなくて、ゲームを追体験できるものでもあるんだけど、それが波のように訪れる2時間半。
ああ、最高。

あの蛮神大変だったなぁとか
そうそう、あの音楽でテンション上がったんだよ!とか
色々な思いがザックザックと掘り起こされていくわけよ。

9年もやってると、思い出もたっぷりすぎるくらいたっぷりで。

ああ〜、このゲームやってて良かったなぁっていう気持ちと
まだまだ遊んでいくぞ!という気持ちとでいっぱいになりました。

次男が乳児の頃にどハマりして、家事育児は減らせないから
睡眠削ってゲームして、大人のくせに何してるんだと思ったこともあったけど。

だって好きなんだもん、しょうがないじゃない。

一つのゲーム体験が、こんなに自分の生活や人生に影響を与えるとは思っていなかったけれど、お陰様で私は人生楽しく生きています。

いいよね、好きなものがある人生。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?