見出し画像

2022年、まだまだ間に合う。目標とやりたいこと。

2022年もあっという間に5月突入直前。

年末や年明けは
これからやってくる新しい1年を

有意義な年にするんだ!って
いろんなこと考えて
期待いっぱい膨らませるのだけど

気づけば
1月が終わり、2月が過ぎ

桜満開が待ち遠しい3月

桜がきれいだな〜!
と、ふわふわ感動している間に葉桜に。

あっという間に
もうすぐGWじゃん!

と、今ここな訳です

よくよく考えると
だいたい毎年同じようなサイクルで
1年の前半は「何かしたっけ?」で終わることが多い

2022年も例外なく
似たような過ごし方になっているわけですが

今年はちょっと変えてみる

少し、自分を褒めようと思います

・1、2月:里帰り出産して親孝行した
・2月:出産がんばった
・3月:自宅に戻り新生活を整えた
・4月:在宅ワークを始めた。noteを始めた。

書き出してみると
何もしてなかったわけではないんだなあと気づく

逆に、こうやってふりかえっていなかったら

「また何もせず1年の半分ムダにした」
と自分を責めていたなあ

マジメで完璧主義なところがあるので、
これからは自分でちゃんと気づいて

適度に
「大丈夫、がんばってるよ」
と褒めることにしよう

ということで
GWを迎える前にここでいったんリセット

2022年のやりたいことList

・noteまいにち更新
・小説をたくさん読む
・運動習慣をつくる(数分でもピラティスをまいにちやる)
・STAUB鍋料理を極める

こんなところ。

何かもう一つ、
勉強するものを足してみたい

勉強したいものはたくさんあるから
どれにしようか、ちょっと考えよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?