見出し画像

引っ越したい、でも妥協できない

昨日ははじめてnoteに投稿してみて
今ひらいて驚いたのが

「スキ!」を押してくださった方がいるということ!

noteを登録してまだ2日なので
どういう仕組みになっているのかわからないのだけど

単純に
自分の書いたものに反応があることはとても刺激的

少なくとも
変わらない毎日を送っている主婦のわたしにとっては。

つまり、とっても嬉しいです!!

「スキ!」をしてくださったみなさま
ありがとうございます^^

さて
わが家は4人暮らしなのですが

2Kの賃貸に住んでいます

正直、せまい!

今年(2022年)の2月に
第二子の女の子が生まれて
イヤイヤ盛りの元気な2歳男の子がいます

そして毎日仕事帰りに
ジムで筋トレして帰ってくるマッチョ旦那。

(わたしは、、、、細身。ボソ)

とにかく、せまい!

引っ越したいね、と
最近はとくに旦那さんと話しているわけですが

これはゆずれない。

という引っ越しの条件を今洗い出しているところです

・キッチンが広い
・お風呂が広い
・窓が多い
・日当たり / 風通しが良い

などなどあるわけですが

今日あらたに見つけました。
それは、

「洗濯物を気持ちよく干せる」こと。

緑があって
通行人もいなくて
日もよく当たって

人目を気にせず気持ちよく洗濯物を干したい。

今日はとても天気がいいです

こういう日、
あたたかい日差しのなか
風でゆらゆらと洗濯物が揺れてる

その光景が好き

ささやかな幸せ、今日も見つけました^^

みなさんにとって
引っ越しの際、外せない条件はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?