見出し画像

博多炉端 魚男ランチ!

今日は天気も良く、お散歩日和だったので、
天神~博多界隈を探索しました🙌✨

まずは福岡天神で美味しいお魚が楽しめる、博多炉端 魚男(フィッシュマンと読みます!笑)にランチに行って参りました~♪

外観

こちらが本日のランチメニュー!

画像3

本日の目的はコスパの神様ポセイ丼!限定10食!だったのですが!開店3分後には売り切れ。。
銀だらみりんと胡麻ぶり定食にしました✨

画像4

画像5

銀だらみりんの身はほろほろで、、😭あっという間に完食です😭😭
次回は開店10分前にならんで、ポセイ丼にチャレンジしたいです!
食事の後はもちろんデザートもいただきました!
デザートもなんと全品100円でこのクオリティ。。
今回はティラミスを注文しましたが全制覇したいですね。。ゴクリ

画像5

腹ごしらえが終わった後、博多のほうへ歩いていると、
櫛田神社に巨大なお多福が!

画像6

こちらのお多福は毎年1月下旬~2月頃まで飾られてているそうです。
夜中に遭遇するとちょっと怖いかもしれませんね。。😯

口の中を通ってお参りすると商売繁盛や家内安全のご利益があるといわれているそう♪ ご利益がありますように♪お参りもしてきました🙌✨✨

まだまだ福岡にも新しい発見が沢山ありますね!✨

以下ご紹介したスポットの詳細です🥰
是非参考にしてください✨

【博多炉端 魚男】
HP: https://sakanaotoko.com/
住所:福岡県福岡市中央区今泉1-4-23
電話番号:092-717-3571
営業時間:Open 11:00 〜 Close 23:00(日曜営業)
定休日:不定休

【櫛田神社】
住所:福岡市博多区上川端町1-41
電話番号:092-291-2951


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?