見出し画像

ウキヨショウテン

あっという間に6月になりましたね!最近は天気も良く過ごしやすい日々が続いていますが、もうすぐ梅雨が始まる頃でしょうか?気候の変化に負けず6月も元気に頑張りましょう✨

さて、先日友人と福岡県久留米市にあるカフェ時々喫茶店「ウキヨショウテン」に行ってきました😊こちらは西鉄久留米駅から約8分の路地裏に佇む小さなチーズケーキ専門店で、チーズケーキとティラミスが美味しいお店として知られています💖
店内はとてもオシャレでアットホームな雰囲気で、デートやカフェタイムにもピッタリです✨週末の夕方ごろに訪れましたが人も多くなく、隠れ家でまったりしているような感覚でした🍀

早速、私はプレーンチーズケーキ、友人はカフェモカオレオチーズケーキを注文しました!

プレーンチーズケーキ
カフェモカオレオチーズケーキ

また、ワンドリンク制とのことだったので私はミルクココアを一緒に注文しました😊

ミルクココア

私が食べたチーズケーキは「究極の”ふつう”」と謳われているだけあって、濃厚なのにとても食べやすく、シンプルかつ新しい味わいでした✨
テイクアウトやオンラインストアでの全国配送もされているみたいなので、ぜひ「ウキヨショウテン」の公式Instagramを覗いてみてください!営業時間は13時~気分次第とのことなのでInstagram要チェックです!下にURLを載せております😊

こちらがテイクアウトのメニューです!毎月5日は「チーズケーキの日」ということで、Instagramのフォロワー様に限りスタンダードメニュー5種類(プレーン・抹茶・黒ゴマ・ほうじ茶・ココア)がALL 500円!だそうです✨とても人気なイベントで売り切れる可能性もあるようなので、早めにお店に行くことをオススメします!

西鉄久留米駅よりほど近い路地裏にひっそりと佇むオシャレな隠れ家カフェ「ウキヨショウテン」、みなさんもぜひ行ってみてくださいね♪

【ウキヨショウテン】
住所:〒830-0031 福岡県久留米市六ツ門町21-1 山中店舗 1F
電話番号: 070-8398-3107
営業時間:13:00~気分次第
     (詳細は公式Instagramよりご確認ください。)
定休日:火曜日・第3月曜日定休日
Instagram:https://www.instagram.com/ukiyo.shouten/

#福岡 #久留米 #西鉄久留米 #カフェ #喫茶店 #チーズケーキ #テイクアウト  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?