見出し画像

もつ鍋 こうづき

毎日唸るような暑さが続いていますが、みなさんは熱中症になったり体調を崩されたりしていませんか?🥵コロナや風邪も流行っているようなので、暑さ対策も体調管理もしっかりして健康に過ごしましょう🍀

さて、先日友人と西鉄天神福岡駅よりほど近くにあるもつ鍋屋さん「もつ鍋 こうづき 今泉店」に行ってきました✨福岡といえばもつ鍋ですが、私も福岡人らしくもつ鍋が大好きで、頻繁に色々なもつ鍋屋さんを訪れています😂

このお店はもつ鍋はもちろん他のメニューもとても美味しく、何度も訪れています✨事前に予約をしてお店を訪れたのですが、席に着くとお手拭きに嵐の大野くんの名言が書いてありました!

友人のお手拭きには「明日もステキな1日になりますように♪」ととっても素敵な一言が書かれていて、きめ細やかなおもてなしに心が温まりました✨

今回、お料理は「もつ鍋 あごだし赤辛」と「博多胡麻カンパチ」を注文しました!

もつ鍋 あごだし赤辛
博多胡麻カンパチ

もつ鍋は出汁、味噌、食材すべてにこだわり、注文が入ったときに毎回手作りをされるそうです!味わい深く、とても美味しかったです♪
赤辛は辛さを3段階から選べるので、お好みに合わせて辛さと旨味のバランスを楽しめます💖赤辛の他にも白味噌・醤油・塩味がありました!!

また、博多胡麻カンパチが「今月のおすすめ料理」として紹介されていたので注文してみました!軽く熟成されたカンパチと、胡麻をふんだんに使用した自家製胡麻ダレが抜群の相性でした!またこのお店に行った際は絶対に注文しようと思います✨

これからまだまだ暑い日々が続きそうですが、福岡で美味しいもつ鍋を食べて夏を乗り切りましょう!💛みなさんもぜひ「もつ鍋 こうづき」を訪れてみてくださいね♪

【もつ鍋 こうづき】
住所:福岡県福岡市中央区今泉1丁目11−7 KYビル今泉 3F
電話番号:092-732-5868
営業時間:[日~木]16:00~23:00(L.O.~22:00)
                  [金土祝前日]16:00~24:00(L.O.~23:00)
定休日:年中無休(年末年始のみ休業)
HP:https://www.hakata-kozuki.com/

#福岡 #今泉 #もつ鍋 #西鉄 #刺身 #カンパチ  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?