見出し画像

【春分エジプト①】春分はエジプトで迎えました✨

今年の春分は
長年の夢だったエジプトで迎えました。

いつか行きたいと思っていた国、
『いつか』では永遠にやって来ないと
ハッとして『2024年3月に行く!!』と決めました。


この経験のおかげで
『いつか』という概念がなくなり
『いつやりたいのか?』という期限をつくり
『今はやらない』というどちらかの選択肢で
現実創造するようになりました。




人生は選択で決まる。


それをエジプトに来てより実感しています。



そのためにも
ゴールが何か?を決めておかないと
エネルギーも行き場を失ってしまうので
最初にゴール設定をしておくこは重要です。



そして誰と出会うか?も
すごく大事なこと。


そのためにも
どんな世界に自分の身を置きたいのか?
ここを考えてみると
その世界にふさわしい自分であるための
選択肢が自然と決まります。




決めるとはその世界へ近づく選択をする。
自分の都合のいいように解釈しないということ。

いわゆる未知の連続なので
不快や違和感だらけだったりもします。


情報空間のアルゴリズムを知らないと
不快や違和感から抜けたくて
心地良いものをずっと選びたくなってしまいますが…

これを続けていても
現状外に行くことはないので
現実は変わりません。



変化とは現実外へ出ること。



これからも
現状外へ手を伸ばすことを続けていきたい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?