0.体験レッスン

はじめまして。
36歳で、息子が2人(小1、年中)います。
仕事はフリーランス(公認会計士)をしています。
ずっと憧れていたバイオリンを習い始めたので、その内容を記載していきたいと思います。

1.バイオリンを習いたいと思った理由

・前から少し興味があった。
・幼少期〜高校までピアノを習っていた経験があり、音楽は好き。
・絶対音感がある。
・子育てが少し落ち着き、自分の時間が持てるようになった。
・新しい趣味が欲しい。

2.体験レッスンでやったこと

2022年6月1日に体験レッスンを実施しました。
・4本の弦の説明
・それぞれの弦を弓の真ん中で弾いてみる
・きらきら星の演奏に挑戦

3.感想

すごく楽しかった!!!

体験レッスンでは、講師の方が一緒にバイオリンを弾いてくれたため、
拙いキーキーした音が、ビブラートのかかった心地よい音にかき消され、
プロの演奏家になったような気分でした。
講師の方の奏でる、きれいな音にとてもリラックス効果があり、こんな音が出せるようになりたいな~と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?