見出し画像

素直に気持ちを伝えたい🌹

こんにちは!ryokoです🌻

今日も見にきてくれて
ありがとう!!

早速お話していくね〜^^


グサッとくることはすぐ言ってくれる


新人として働いていると
まあ使い物にならないよね(笑)

何も知らないし、
やり方もわからないし、
やること全てが初めてやることだから
やってみても先輩と比べると
はるかに遅いしで。

これは全員通る道だから
それが悪いことでは決してないし、
当たり前のことだと私は思う。

そこでだ。

「それは違う」
「もっと早くやって」
「もういい。私がやります」

とか、グサッと刺さることは
たくさん言ってくれるのに

「成長したね」
「出来たやーん!」
「助かったよ、ありがとう」

とかの心がぽかぽかするような言葉は
あまり言われない
ような気がする。

もちろん
グサッと言っていただくことはありがたい。
人間は言われないと
わからないこともあるからね。

でも、
お褒めの言葉もないと
頑張れないよね〜〜〜〜( ;  ; )💔


素直に想ったことを伝えたい


私は
ずっと新人の心を忘れずにいたいと想ってる。

新人の気持ちを忘れちゃうと
出来て当たり前っていう頭になっちゃうからね。

そう思い始めちゃうと
人に対しての言葉も行動も
自分中心になって
冷たくなっちゃう感じがするんだ。

新人の心を持っていたら
「あ!こういうとき、辛いよな、声かけよう!」
「最初戸惑うよな〜コツを伝えてみよう!」とか
あったかい行動が出来ると思うの。

だからこそ
新人の気持ちを忘れたくない。

そして、
新人ちゃんに想ったことを
そのまま伝えられる人でありたい。

新人ちゃんにとって
グサッと刺さっちゃうであろう言葉は
あなたを想って言っているんだよっていうことを
素直に伝えて、
心が温まる言葉は
そのままの熱を全力で伝える。♡

かつて
ある先輩が私に言ってくれたように🌹

先輩が言ってくれたとき
私はめちゃ嬉しかったの。

嬉しいことは循環していっちゃお🎶

そんな感じで今日はおしまい!

最後まで見てくれて
ありがとう^^

Have a nice day💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?