見出し画像

FX初心者「踏み上げられるスワップ問題」

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

昨年から始めたFXの近況報告になります
11/24から5万円で始めて1ヶ月経った頃
収支がプラス5000円ぐらいになりました
1ヶ月で10%だったら良いんじゃないと思って、もっと増やす方法を考えてみました

・ロットをあげる
・時間軸伸ばす

5万円で楽天FXの25倍レバだと9000通貨ぐらいしかぽじれません
含み損の分も考えると7000通貨までぐらいがベター
追加で5万入金して10万資金にすることにしました
これで10000通貨ぽじれる!
、、、、はい!もうおわかりですよね!いいね押しておきましょう!
大きくぽじったら何故か逆にいく
言い訳がましいですが、この時のチャート見てみましょう

12/22の夕方、12/23の指標あたりでショートしてます
22日のショートは損切し23日に指標後上がった後ショートうちなおし
でもこの時初心者涼子はまたやらかす
スプレッドを見てなくてぽじった瞬間マイナス2000円ぐらい
「もう握るしかない、、、」と思いました
意味不明です

132.621円でぽじったショート10000通貨
1万通貨のぽじで1円あがると1万円動きます
これは最大で134.5円ぐらい?まで上がり、約18000円ぐらいの含み損でした
ナンピンとか損切りとか色々選択肢が脳裏をよぎります
でもチャートを見て私は握り続けることを決めました

日足です
どう見ても下降トレンド
私はあきらめない

似鳥社長も応援してくれてます


200日線への戻りはPCEでした
200日線からの下げは米新規失業保険申請件数、米失業保険継続受給者数
これでようやく下げ始め、日本が寝静まってるであろう時間に日銀速報でさらに下げ加速

寝耳に水

無事ショート利確で2022年FXトレードは終了しました
5132円プラスでスワップ2669円支払う
2463円プラスで終了です


スワップ貧乏

スワップって変動するんだな、、、
マイナス840円見た時、私もいつか絶対ロングでスワップちゃりーん生活するぞと心に誓いました
そんな日はまだ先だと思いますが、その日のために口座開設、FX始める、基礎知識を得る
とても大事なことだと思いました

2023年もFXがんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?