見出し画像

FX初心者デビュー

11月24日楽天証券からFXデビューしました

2019年
夫がiDeCoに加入
それと同時にSBI証券で口座開設し、スイングトレード始める

2020年
デイトレード始める

2021年
日経先物ミニ始める

2022年
日経先物OP始める
FX始める

これを投資歴というのか分かりませんが、いよいよFXにデビューしました

初日11月24日
通貨の単位も何も分からないまま雰囲気でぽじる
1ロットが1万ドルらしいので、その半分0.5ロット5000ドルで注文
数十円~数百円が動いていく感じ
なんか楽しい
気軽にポチポチしがち
そして2日目にして早速捕まった
今笑った人「スキ❤」押してくださいね

日足でトレンド確認しつつ、5分足でIN
下降トレンドやろと思ってショートしたが上がる、思いのほか上がる
一気にマイナス1000円とかになる
取引単位間違えたのかと思って確認したけど、やっぱり0.5ロット
一瞬でマイナス2000円、損切考えてたらマイナス3000円
真顔になる
FXは怖いと思った
突然やってくるボラがすごい
勢いがなかなか衰えない
金曜日だったので土日またいで月曜日やっと逃げれた


口座情報見てると「未受渡スワップ」ってある
正確な金額は忘れたが60~70円代だったような気がする
調べてみたら朝7時またいでSポジション持ってると払うっぽい

金額の大小ではなく、心にすごい傷を負ってしまい、それ以降なかなかぽじれなくなった
ぽじろうとしても、金曜の担がれ具合が走馬灯のように蘇ってきてクリックできない

素早い損切を約束してたのに許して、、、

24日から始めて今日で一週間
最初に5万円入金してるので損益は+293円でした






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?